※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめさん
子育て・グッズ

アティパスで靴下代わりに履かせるのはいいでしょうか?また、つかまり立ちは早いですか?

アティパスについてです!

今、靴下を自分で脱いで片方だけ無くされる問題に直面しているのですが、アティパスって外出時の靴下代わりに履かせるのはアリでしょうか🤔?

数日前から人に掴まって立ちたがるので、プレシューズとして検討もしていたのですが、まだつかまり立ちもままならない状態だと早いでしょうか??

コメント

咲や

アティパスを家で履かせてみましたが、靴下よりも脱げやすく、気づいたら片方ないというのが結構ありました😂
外で歩かせるなら、靴下と靴の方が良いかと思います🤔

• さめさん

さめさん

お返事ありがとうございます!
    それ悲しいですね…先に聞いておいて良かったです😂
    やはり外で歩かせる目的ならしっかり靴の方がいいですよね。。

• 12月8日
ママリ

全然アリだと思います!
うちは外で荷物を出したりとかでちょっとだけ立たせたい時に便利で履かせてました✨

• さめさん

さめさん

お返事ありがとうございます!
    ちゃんと歩くようになったらしっかりした靴を!と思ってるので、今ならまだアティパスでもいけますよね☺️!
    ちなみにお子さんは自分で脱いじゃったりってできますか??

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

うちは脱いだりは無かったですね🤔もともと靴下も脱ぎたがったりしないタイプで。
    歩けないので脱げちゃうとかもなかったです!

• 12月8日
  • さめさん

さめさん

めっちゃ良い子ですね…😭!
    たくさん答えていただいてありがとうございます、参考にさせていただきます✨

• 12月8日