※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaa
子育て・グッズ

おっぱい大好きな子供を断乳中。年内に完璧にしたい。経験者に聞きたい。

諸条件で断乳を決意しました。
とにかくおっぱい大好きっ子で今までも何回も断乳を試みては、我慢して静かに涙流す姿にかわいそうと思ってしまい、心折れて失敗してきました。
今回は心を鬼にして挑んでます。昨日の晩最後に飲んで夜中2回起きていつも添い乳ですが、座ってトントンで寝てくれました。
もちろん夜中も朝も欲しがって服をめくっては、「ばいばい」と悲しそうに言って服を下ろします。

おっぱい大好きで断乳した方に質問です。
どれくらいの日数かかりました?
年末ということもあり実家に帰ったりとバタバタするので、できれば今年中には完璧に断乳したいです(>_<)

コメント

彩ちん

10日以上夜泣きに苦しみました。泣いたら兎に角抱っこで寝かせるおんぶ紐抱っこ紐大活躍でした!

  • kaaaa

    kaaaa

    10日(>_<)
    よく3日or1週間はネットで見ましたが、10日は長かったですよね(T_T)
    うちは抱っこ紐は窮屈?で嫌いで立って抱っこトントンでしか寝てくれないです(T_T)
    今回は心を鬼にしてがんばります(>_<)
    ありがとうございます!

    • 12月29日
へびいちご🍓

新生児並みに飲んでたおっぱい大好きちゃんでしたが、断乳しました!
1日目は一時間ぎゃん泣きで疲れて寝て、2日目は30分程ぎゃん泣きで寝てくれて、3日目からはスムーズに寝てくれました。

私も何回か挫折してましたが、おっぱいをやめられないのは赤ちゃんじゃなくてママの方だってのを聞いて、妙に納得して断乳したらスムーズに行きました(^_^;)

  • kaaaa

    kaaaa

    うちも暇があれば寄ってきておっぱい催促してくる子です(>_<)
    おっぱい大好きっ子でも3日でそこまで成長するんですね(>_<)感動♡

    私もそーかもしれないです(・・;)
    でも今回は絶対断乳します(T_T)!

    • 12月29日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    今は寝るときはおっぱいに顔をうずめて寝ますけどね(笑)
    私は乳首に絆創膏貼ったりしてましたよ!泣いてめくってきても、おっぱいさん痛い痛いだから飲めないんだよ~で乗りきりました!
    悲しそうな顔してましたが、そこはぐっと我慢です(>_<)
    とにかくあげなければ大丈夫ですよ!頑張ってくださいね!

    • 12月29日
  • kaaaa

    kaaaa

    本当におっぱい大好きなんですね(^_^)
    うちは顔描いたり絆創膏といろいろ試しましが、全然ダメで絆創膏なんか普通に剥がされました。
    なので、今回はかわいそうだけどからしで挑戦してます!吸わずに匂いが嫌みたいで、顔近づけてはプイってします(笑)

    • 12月29日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    私も最終手段にからしを考えてました(笑)
    絆創膏くらいじゃ剥がされちゃうんですね(^_^;)
    ぷいってしてるなら効いてる感じですね!年内に落ちつくといいですね(*^^*)

    • 12月29日
  • kaaaa

    kaaaa

    最終手段ですよね(笑)
    今まる24時間すぎたくらいなんですけど、とりあえずおっぱいが痛すぎてつらいです(T_T)
    がんばります!

    • 12月29日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    おっぱいちゃんと絞ってケアしてくださいね!
    今夜も頑張ってください!

    • 12月30日
陽菜湊(о´∀`о)

よく3日とか言いますけどその子次第ですよ。
うちもおっぱい大好きで前日まで好きなだけ飲ませてから断乳したので長女はグズグズは1ヶ月くらい、次女は1週間くらいとかだったかな?まあ今年中にって言ってますけど断乳するタイミング悪いですよね。

  • kaaaa

    kaaaa

    やっぱりその子それぞれですよね。
    タイミングは悪いのは承知です!
    昨日病院に行ってからの出来事だったので、、
    今年中と言わず気長にがんばります(>_<)
    ありがとうございます!

    • 12月29日
しゅう

3日くらいで落ち着きましたが、いまだに寝るとき触ります😭

  • kaaaa

    kaaaa

    だいたいが3日なのですかね?ネットでもよく見かけます!
    触ってるのはおちつくのですかね(>_<)♡?

    • 12月29日
おさる

おっぱいを見せなければ、3~5日で断乳できるそうです。
息子は、2日でした❗

  • kaaaa

    kaaaa

    私からおっぱいを見せることは断乳を決意てしからないです(>_<)
    うちも2日とかで断乳できたらいいな〜(>_<)

    • 12月29日
  • おさる

    おさる

    私も添い寝、おっぱいに頼りっぱなしで寝せれるか不安でした。

    メリーが役にたちますよ❗

    • 12月29日
  • kaaaa

    kaaaa

    私もおっぱい頼りで1年半してきたので、完璧に断乳できるまで不安です(T_T)

    アドバイスありがとうございます(>_<)

    • 12月29日
deleted user

うちは2歳の誕生日で終わりね(^-^)
と、数ヶ月前から言い聞かせていたからか、2日で落ち着きました(^-^)

  • kaaaa

    kaaaa

    やっぱり少し理解しているからですかね?
    2日以降は欲しがらなかったですか(>_<)?

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに2歳になる頃には理解してくれてるようです。
    欲しがりはしませんが…
    年長の今でもおっぱいは大好きです(笑)
    めっちゃ触られます(^_^;)

    • 12月29日
  • kaaaa

    kaaaa

    1歳半でも理解してくれてるのかな?

    断乳できてからもそれくらいのスキンシップなら全然歓迎なんですけどね(^_^)笑

    • 12月29日