※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始める前に下痢になったお子さんがいる方にお聞きしたいです!下痢…

離乳食始める前に下痢になったお子さんがいる方にお聞きしたいです!

下痢になったとき、ミルクを乳糖不耐症用?のミルクに変えましたか?
それとも、整腸剤を飲んで、いつものミルク又は母乳で治るのを待ちましたか?

1日8、9回していたのですが、整腸剤を飲み続けて1週間ほどで1日5回くらい、いつも通りのうんちですが、1日に2回くらいはまだ緩い便が続いてます。

小児科に行ったときは、乳糖不耐症など言われず、原因もわからないですが、赤ちゃんの下痢は長引くからね〜整腸剤2週間分出しておくね。としか言われませんでした。

乳糖不耐症用?のミルクを使うときは、もちろん医師に確認してから使用しますが、みなさんどうなんだろうなと気になって。

コメント

はじめてのママリ🔰

治るまで乳糖不耐症用?のミルクを飲ましていた!

はじめてのママリ🔰

整腸剤を飲みながら、いつも通りのミルク又は母乳を飲ませていた!