※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝つきが悪く、抱っこで寝てくれず、寝かせても泣く。横抱きや揺らすと寝るが、水道を出し続けるのは難しい。困っています。

もうどうしたらいいのか分かりません

5ヶ月の娘、
眠くなって来てぐずり始めたなーと寝かしつけ開始しても、抱っこで寝てくれません

かと言って、そのまま寝かせていてもギャン泣き

縦抱きだと多少視界が広くなるのか少しは泣きやみますか結局またギャン泣き

すんなり入眠できません

横抱き、小刻みに縦揺れしながら水道を出したままにすると寝る確率高いですが、
水道出したままでいる訳にもいかず、ほんとに困ってます

コメント

しはるん

水音がお腹の中みたいで落ち着くんですかね🤔
YouTubeで水音あると思いますよ🙌

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    YouTubeの水音、良さそうなのはだいたい試したのですが効かず…💦

    抱っこでも泣かれるので、ママなのにな…とメンタルやられてしまいそうで💦

    だいたい、抱き上げると泣き止んでくれるイメージだったので😢

    • 12月8日
  • しはるん

    しはるん

    そうなんですね😭💦

    それは辛いですね🥲

    抱っこ紐もダメでしたかね?🥲
    我が家はコニー大好きでコニーに入っていればご機嫌でした🙏

    • 12月8日
  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    抱っこ紐はコニーもエルゴも使っていて、両方とも試したのですがダメで💦

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

抱っこしたまま上下にスクワットみたいな動きはどうですか?
うちの子はそれで落ち着いてくれるようになりました!

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    上下にスクワット、既に試しておりました…😅💦
    確かに、効果はあるような感じはします!が、結局寝るまでに至らず…💦

    毎日心が削られていくような感じです…😭

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せで肩が凝ってる?張ってる?とかはないですかね?😢
    人伝いですがその状態だと寝つきが悪くなる子もいると聞きました。
    肩のあたりを優しく撫でるようにマッサージしてあげると凝りがほぐれるみたいです💦
    泣いてて寝てくれないと心がしんどいですよね…
    泣き声を聞くのも辛いですよね

    • 12月9日