※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抜歯後の母乳への影響やミルクの与え方、母乳量の維持について相談です。具体的な時間や方法について知りたいそうです。

「完母・産後1ヶ月」で「麻酔・痛み止め」を使って抜歯した方いらっしゃいませんか?😭

①麻酔・痛み止めの、母乳への移行が気になるのですが、何時間空けると安心でしょうか。24時間は空けると安心ですかね...?

②その間はミルクを与えようと思うのですが、おっぱいは搾乳した方がいいですよね?

③ミルクで1日過ごしたことがないのですが、欲しがった時に、ミルク缶にある量を与えればいいのでしょうか?
3時間は空けないとですよね。3時間以内にぐずった場合は、普通なら母乳をあげてもいいと思うのですが、今回はあやすしかないですよね?

④母乳量が減らないようにしたいのですが、そんなやり方ってあるのでしょうか?
(おっぱい、あまりパンパンに張らないタイプ?で、割と常にふにゃふにゃです。それでも搾乳は出来るのでしょうか...?)

すみませんが、ご教示いただけると有難いです🙏😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その麻酔って局部麻酔になりますよね??
それなら大丈夫ですし、普通に
おっぱいあげていいですよ。
痛み止めもカロナールだから大丈夫と思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

局部麻酔です!ほんとうですか😭ありがとうございます😭

• 12月8日
.

息子が1ヶ月の時、9月にしました。完母です😌

①お医者さんによって情報が異なるのですが基本的に麻酔も炒め止めも母乳OKです。
100%ではないので、一応やめておいた方が良い。うちは丸二日間はやめておいた方が良いと言われました。
が、薬剤師さんに聞くと大丈夫〜とのことでしたので普通にあげてましたよ。なんの問題も異常も無しです🫶🏻

②心配でミルクにするならば、張っていたら搾乳した方が良いですね。私は12時間後ぐらいに張ってくるので、搾乳してます。
張らないのであれば搾乳必要無しかと😶

③ミルク缶通りでOKかと🙆🏻‍♀️
少しだけあげるかーと2時間で50とかあげてそのまま寝落ちとかしたことあります🫶🏻

④母乳は、あげればあげるほど新しく作られていきどんどん増えていくのでとにかくあげることだと思います。私も張らないタイプですが全く減らず3人とも完母です☺️搾乳も余裕ですよ🫶🏻抜歯が終わってからいつも通りに母乳をあげると良いと思います。たった1日母乳をあげなくても母乳の量はそんな減らないですし、搾乳すれば大丈夫です🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭

①私も何度も大丈夫か確認しましたが、何度聞いても大丈夫と返ってきました😅笑

②私も流石に7時間くらい空くと張る時があるので、張ってきたタイミングで搾乳すればいいのでしょうか?💦

③スティックしかないので、とりあえず作って飲めるだけ飲ませればいいですかね?🤔

④搾乳は直母と同じ効果?は得られないのですかね?

たくさん質問してしまい申し訳ありません😭あー😭どうしようか迷っています😭笑

• 12月8日