※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがずっと泣いていて、育児に疲れている女性。旦那は仕事で忙しく、義母の存在もストレス。赤ちゃんを放置してしまい、自分を責める。旦那の充実ぶりにイライラ。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

生後2週間の子ども。
1日ずっとギャン泣きで、抱っこしすぎて手首が駄目になってるし、ご飯も食べられない、取り敢えず眠たい、、、
寝たい、、、
旦那は家事やご飯もしてくれるのですが、朝5時~18時まで仕事で旦那が帰るまで私は放心状態、、
今日はお義母さんも来る、、
週2で来る義母、、、正直うっとうしい、、、
旦那は毎日充実してると言います、イライラ、、
何が充実なん?
仕事して家事して確かに立派だけど、なんか私だけこんなイライラして、温度差すごいな、、

1時間前からずっとギャン泣きの息子をバウンサーにのせたまま放置して、ソファで気も休まらないまま取り敢えず横になってます。
こんな感じの方いらっしゃいますか?
または先輩ままさんこんな時ありましたか?
放置ってあんまり良くないですよね
良いことないですもん、こっちは泣き声ずっと聞いて、心休まるわけないし、、、
赤ちゃんもわんわん泣いてさみしい思いしてるし、損しかないのに、ソファで横になってしまってる自分、、
はぁ、、、いいなぁ旦那充実してて。

コメント

ぽっぽ

お疲れ様です。
この辛さたぶん一生パパにはわかりません…
1時間泣き続けていますか?
寂しいだけでなくおむつやお腹すいたのかもしれません💦
ちょっとしんどいですが授乳できそうですか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます😭
    ずっと泣き続けています、15時半に授乳して、また今授乳したところです😓
    オムツも汚れてませんでした
    なぜ泣くのか、理由は突き止めようとしないこと、と助産師さんに言われましたが、わんわん泣く息子をどうしたらいいのか、、、
    何もかもやる気がなくなって、カーテンすら閉めず、洗い物も放置、こんな状態で義母が来たらどう思われるかなんて、そんなのどうでもいいとさえ思える、、、
    なんならオムツも床に何個も放置、、、トイレのゴミ箱に持っていくことさえ足が動かず、泣きわめく息子を抱いたままソファで私も泣いてます。
    助産師さんに話聞いて貰って、心リセットして、また頭おかしくなっての繰り返しです、、、
    みんなこんなものなんでしょうか?
    取り敢えず、充実してる~とか毎日楽しいって言う旦那に殺意しか湧きません。

• 12月8日
Kまま

私も生後3週間で耐えられなくなって体調を崩して精神科に行きましょうとなる直前で実家にしばらく帰りました。

しんどいですよね。
うちもギャン泣きがひどく、産院退院のときに助産師さんに、元気すぎて多分大変な思いするかもしれないけど無理しないでと言われるくらいでした。
産後1ヶ月はご飯が喉を通らなくなり、食べてないのにお腹を下す日々でした。
何してもギャン泣きで、丸一日抱っこで、寝たとしてもおけずに1日中抱っこで揺れてるかソファーに抱っこのまま座ってるかでした。夜中すら降ろせずに壁に寄りかかって、座ったまま寝てました。
トイレ中もギャン泣きですが、動けずそのまましばらくトイレで泣いてたこともあります。

1時間放置はちょっと長いかもしれないですが、理由がなくて泣いているな15分とか放置でこまめに休み休み。とは言っても動けないんですよね。泣
わかってるんですけどね。
いつか終わるとみんなに言われるのが尚更つらかったです。
今!!!今だから!!!とキレてました。
もう無理と号泣しながら市の保健師さんに電話して、促されて実家に帰る選択をしました。

アドバイスじゃないですが、半年前の自分のようでついコメントしちゃいました。
話ならいくらでも聞きます!