※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

0歳の完母についてですが、授乳量が多くないのに、完母でも大丈夫なので…

0歳の完母についてですが、授乳量が多くないのに、完母でも大丈夫なのでしょうか😭?

現在1ヶ月で、先日直母哺乳瓶どちらも拒否されてしまって、一昨日母乳外来をやっている小児科で相談したら、助産師さんからミルクを足すのをやめて完母でやってみるよう勧められました。
1日7.8回、家にスケールがあるので、だいたい1回60~70くらい出ていて、ミルクは2.3回くらい足していました。
混合でも1日量が足りてなかったのに、完母で大丈夫なのかかなり不安です💦
1日どのくらい体重が増えているか調べ方がいまいち分からないのですが、先週から体重は1日あたり16gしか増えていなさそうです。。。
(1ヶ月検診までは毎回ミルクを足していたので、逆に増えすぎと指摘されました)
おしっこは普通に出ていて、抱っこしていれば機嫌は良いです。

因みに今生後48日で、4700gです。

コメント