※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母・義姉の問題で悩んでいます。義姉が薬をして危険な状況になり、義母が捜索をしていました。義姉は謝らず、問題を隠しています。義母も事態を軽視しているようで、どう対応すればいいかわかりません。

相談です、どうしていいのかわかりません。
長文失礼しますm(_ _)m

義母・義姉が大の苦手です……
旦那家族はシングルマザーで、私が臨月の時に、義姉が
法律上やっては行けない薬的なのを隠れてしていた事が発覚しました。なんなら、旦那にも、一緒にしようなどと誘っていた事もその出来事で知りました。本当に有り得ません。
旦那はキッパリ断ったみたいです。

その日、義母から3日も義姉が家に帰って来ないと旦那に泣きながら連絡があり、私もいつ産まれてもいい時でしたが、心配で、義姉が大阪のクラブに行ってから行方が分からないと聞いていたので、SNSで何か手がかりがないか必死に探して協力していました。

義母は、近くの警察署に捜索届けを出しました。

昼ごろに、義母から義姉の友達から連絡あって義姉は、無事だと伝えられましたが、後々聞くと、一緒にクラブに行った友達と、してはいけない薬をして友達は普通だったらしいのですが、義姉は大量に飲んだのか、白目をむいて、口から泡を出して、誰が誰かも分からず、歩ける状態では無かったので、一緒にいた友達が病院へ連れていき、病院に本当の事を言うとバレるので、脱水症になったと嘘をついて運び、脱水症の処置しかされず実家に帰宅したそうです。

帰宅後も、義母を認識しておらず、お風呂場で用を足したりしていましたが、1週間程で落ち着いては来たみたいです。義母が捜索届けを出した事もあり、何日か警察の方が訪問されたみたいなのですが、義母が嘘をついて、義姉は元気ですが今留守にしているなどと言い間逃れています。

私は全てに置いて腹が立っています。心配して連絡が取れなかった中、義姉にLINEで、大丈夫ですか?心配ですと連絡を入れていたのですが、返ってきた言葉は、
〇〇ちゃ♡♡大丈夫よん!だけです。謝りもしません。
常識ゼロです。
その薬をしているのも、今回だけではなく、海外留学中から何度もしていると聞き、義母にもLINEで、隠すより正直に専門の方に相談した方がいいですよ?と伝えました。

すると、返ってきたLINEは、本当にできたお嫁ちゃん♡
私は感動すら覚えてるわ♪うふふꉂ🤭 でした……

旦那に言っても、嫌でも血の繋がった家族やからほっといてほしいの一点張り、私の家族に言ったら即離婚案件です……。

無事に私の子供も産まれて、あまり義母・義姉とは直接関わらないようにしていましたが、今度は義姉が、最近車を納車したらしく、義母からLINEきて、毎度お騒がせしてます🤣🤣義姉が事故して廃車になっちゃった!号泣
とLINEがきました。なんでそこで笑いの絵文字使えるか私には理解できません。なんて返せばいいでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

♡yume♡

関わらない方が良いと思います💦
が、最後に匿名で警察に通報します!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私もそうしたいです。

• 12月8日
き

表向きには本人以外の前科で
面接で落とされるのは不当とか
ありますけど
実際はそんなことざらにあります。

警察官になるには三親等まで調べられるし、
身内の前科が出世に、影響するかは
こちらも表向きにはないとされてますが、
司法警察官などはなれないとか
キャリアにはなれないとかもあります。

自分の罪は自分1人が償ったら終わりじゃないんです。
もっと身内、子供の将来まで考えて行動してほしいです。

旦那さんに子供の将来にも関係あること
もっと真剣に考えて欲しいこと伝えた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆさんコメントありがとうございます🙇‍♂️

そうですね!私もそう思います!!
    改めて義姉に伝えてみます!!

• 12月11日
4児のママリ

もうLINEは無視でいいんじゃないですか?
ご主人には悪いかもしれませんが関わりたくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんコメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですよ、かかわりたくないんです!!

• 12月8日
りくまま

やべー人種だ…
関わっちゃだめだ🙅‍♀️
旦那さんも最終的にはかばいそうで嫌だなー…

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

私も匿名で警察に連絡します。