※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

パートの介護職で、人間関係が悩み。仕事は良いが職場の雰囲気がギスギス。転職を考えるか悩んでいます。

パートの介護職で利用者さんはいい人達ばかりで仕事内容や勤務時間も良いし、突然の子供の病欠や行事などの休みも柔軟に対応してくれるけど

知り合いを伝って身内が集まった職場でギスギスしててみんな腹の中で何考えているかわからないような人達と仕事してます。

オープンして3年目のデイサービスですけどオープン当初のスタッフは私と管理者ともう一人だけです。
他のスタッフはこの人間関係と気分屋の社長についていけなくて3年間の間に6人位辞めていきました。

仕事はまあ良いんですけど人間関係だけが引っ掛かってて💦
今のところ社長の気分を損ねないように仕事はこなしています。
皆さんなら腹黒な人間関係だけど割りきって仕事続けますか❔👀

それとも転職検討しますか❔👀

コメント

なひまま

割り切れるくらいなら続けるし、辛いなら辞めます。

• ママリ。

ママリ。

ほんとそうですね✋
    割りきって働けるならまだ辛くないかもしれないです。

今本音で話せる同じパートさんが二人いるので共感しあって続けられてます。

心底辛いわけではないので限界にきたら辞めようと思います✋

コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 12月8日
  • なひまま

なひまま

でも、介護って難しいですよね…
    相手が人間なので💦💦
    やっぱり利用者さんとは離れたくない。最後までお世話してあげたい。
    と、我慢していたら私は体調を崩してしまったのであまり無理はなさらず…

• 12月8日
  • ママリ。

ママリ。

そんな経験をされたんですね😢
    私も利用者さん(お年寄り)が好きでこの仕事してるので我慢しすぎないように気を付けたいと思います🙇

貴重なお話をありがとうございますm(__)m

• 12月8日
ママリ

私のところもそんな感じのデイです😞私はナースですが気に入らないとすぐ悪口や愚痴を言う人が多く、それに毎回振り回される感じで本当に疲れます😞私は気にしやすい性格なので2人で固まってコソコソ話したりしてるのを見るとすごく不安になったりするし、とりあえず信頼して話せるスタッフがいません。
私もまだ一年も働いてないですが転職を考えてます😞

• ママリ。

ママリ。

私が個人的に思うんですけど介護の仕事の人ってすぐ愚痴や悪口言う人多いですよね✋💦
    スタッフや利用者さんも含め誰とか関係なく言いたい放題な感じで😥

それに気の合う人がいればこそこそ何か話しだしたり😭

私も一時期私のこと言われてなくてもこそこそ話する職場の周りのことが気になって気になって耐えられない時ありました😥
    人間関係ってほんとしんどいですね😭

職場に話せる人がいないのは辛いですね😢
    不安になる気持ちとてもわかります。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私もそれ思います!利用者の事も悪口言ってバカにしたりするし…私も全く言わない訳ではないですがさすがに毎日とかは言わないです💦

そうなんです😞すぐ群れて仲間作ってコソコソ話したりするので本当苦痛で…話せる人がいないのが1番キツいかもです😞
    どうしてキツくても頑張れるのですか?

• 12月10日
  • ママリ。

ママリ。

仲間作って群れるのって女子自体がそんな傾向ある感じします😭

仕事の人って合う合わないって絶対あると思うんですよね✋
    ほんと無理って人を過去に経験してきててその人以上に最悪な人は今の職場にはいないんですよね。

だから気分屋の社長だし
    管理者とか何考えているかわかんない職場ですけど同じパートさんで素直な気持ちで話できる人がいるので頑張ってます!!

どの仕事でも何か一つはあるんですよね。そういうのって。
    だから私は前につらかった時よりは今は大丈夫だってのがあるので頑張ってます。

• 12月10日