※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
子育て・グッズ

トイトレ成功体験や夜のお漏らし対策について相談中。日中はパンツに切り替えるのが急すぎるか、トレーニングパンツを使うべきか迷っている。スムーズな外れ方のアドバイスをお願いします。

トイトレに関して
トイトレの流れで成功した体験をお聞きしたいです!

うちは、まだオムツがはずれていません。
トイレに連れて行ったらオシッコはするのですが、ウンチはまだオムツです。
日中も夜もまだオムツで過ごしているのですが、日中のみ普通にパンツに切り替えようかなと思っているのですが、急すぎますか?
一旦トレパンで段階踏んでからの方がいいでしょうか?
お漏らしして気持ち悪い感覚を覚えてもらうため、中途半端にトレパン踏まない方がいいのかなと思ったりもします。
こんな感じでやったらスムーズにオムツ外れたよ!っていう体験があれば教えてください✨
夜のお漏らし対策等も聞きたいです♩

コメント

はじめてのママリ🔰

トレパンはオムツ感覚なのか失敗率が高く、思い切ってパンツにしたらちゃんとトイレでするようになりました!
外出時もオムツだと取れる気がしなかったので、最初はお漏らししてもどうにかなりそうな場所に行く時に着替えを持ってパンツで行かせました☺️
夜は朝オムツが濡れてない日が何日か続いたらパンツにしちゃって良いかもしれないですね‼︎
うちは防水シーツで対応していますが、おねしょズボンというものも売ってますよ✨
ちなみに未だに💩はオムツです🤣便秘になりやすい体質なので無理にトイレでさせないようにしています、、🚽

• ☀️

☀️

コメントありがとうございます!
    やっぱりトレパンは意味ないですよね😂💦
    最初のお漏らしは私も覚悟しないとなと思っていて、出先でも着替え2,3着ないと不安だなと考えています😅
    夜は様子見で進めてみようと思います😊♩
    うちも一度だけトイレで成功してからはしなくなり、オムツでしかしてくれません笑
    何故ウンチだけオムツなんですかね😂?

• 12月9日
はじめてのママり🔰

娘もトイレに連れて行けばおしっこできるので、後はおしっこを教えてくれるだけだったのでパンツに変えましたよ☺️
プリキュアパンツを買ってあげたらとっても喜びやる気になってました👍初めはそのまま漏らしてましたが、漏らしてしまったらプリキュアのパンツが履けないと気がつき始めて、おトイレ教えてくれるようになりました☺️!

うんちはトイレで無理そうならオムツに変えてあげてました!
娘の場合無理にトイレでさせようとすると我慢してしまい便秘につながってしまったので💦
うんちは1回でもできちゃえばできる気がします😁
娘も初めて自分からトイレでする!と言って1回できたらそのまますんなりできてオムツ卒業しました☺️

夜のお漏らしは娘はもう6ヶ月くらいから夜寝たらおしっこはせず朝起きたらするって感じだったので一切なかったのでアドバイスとゆうのできないんですが、よく聞くのはおねしょズボンがいいと聞きました😳

• ☀️

☀️

お気に入りのパンツだと積極的に履いてくれるし、汚れるの嫌がるのも効果ありですね😊✨
    ウンチは我慢して便秘になるくらいならオムツでやってもらったほうが断然いいですよね😂
    うちは、一回成功したんですがそれ以来してくれなくなり、トイレでウンチはまだ程遠そうです…😇笑
    おねしょズボン調べてみます‼️

• 12月9日
ママリ

長女は1歳半くらいからうんちきばり始めたらトイレに連行してました!
次女は1歳ちょいでスタートしました!
長女は2歳半くらいまではそんな感じで
ふとした時にパンツ買いに行って
それを履きたくてトイレ行くようになりました!
本格的に決意してから4日で完了して
夜中もずーっとパンツです!
個人的にはトレパン意味ない気がします😅
漏れちゃったことに親が気付かないと
いつまでも濡れたままのパンツ履かせることになったり
びじゃーってなる時はなるので
私はいらなかったなと思います!

• ☀️

☀️

早いトイトレスタートだったんですね😳✨
    やっぱりお気に入りのパンツは成功しやすいのですね👍✨
    確かに、親が覚悟決めて本格的にやるぞ!ってならないとダラダラいきやすいですよね😅
    私今その状態です😭💦
    夜中でもパンツは凄いです‼️
    トレパンやっぱりあんまり意味ないんですね💦
    やめときます!

• 12月9日