※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに上下別れた服を着せる時期や、おちんちんが上を向いて漏れる問題について対策を知りたいです。

上下別れた服いつから着せてますか?
生後4ヶ月、首座り寝返りできます。
上の子の時に残った60〜70の服があるのですが
まだ着せるの早いでしょうか?
おちんちんが上を向いてしまい、漏れることが
多く、手持ちの服と洗濯が間に合わずに困ってます。
対策できることも有ればお願いします。

コメント

そうくんママ

首座っていて、お母さんが着替えさせるのが大変じゃなければ
全然良いと思いますよー。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、上の子は半年くらいからで
    下の子は1歳過ぎくらいからでした。
    ただ単に、、ロンパース姿って赤ちゃんの時だけだからめちゃくちゃ可愛いってことに第二子のときに気がついたってだけですが、、🤣

    • 12月8日
らいむ

私はつかまり立ちしだした時から着せています。

はじめてのママリ🔰

うちはもう着せてます!

はじめてのママリ🔰

首座って寝返りできるなら着せていいと思います!
私も着せてました!
カバーオールなどの方が着せづらくて今ではかなり動くのでセパレートしか着せてないです

🐨

首が座ったぐらいから着せていますがズボン履かせたりするのは、つかまり立ちしてからの方が楽だなぁ〜って感じました☺️✊