※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモホノ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを飲まなくなった場合、卒乳したのか、何か問題があるのか気になります。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

9ヶ月の赤ちゃんです。
同じ月齢のお友達が昨日から急におっぱいを飲んでくれなくなったそうで悩んでました。
私の子は離乳食が進んだおかげで授乳回数は減りましたがまだおっぱいをほしがる子なので相談に乗れず…。
いきなりおっぱいを飲まなくなったとき、卒乳しましたか?
それとも母乳や赤ちゃんに何か問題が起きて拒否してるのでしょうか?
似たような経験をした方のお話聞かせてくれたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ポイ

我が家もいきなり10か月で飲まなくなってしまい、本当に驚きましたが、母乳外来などの助産師さんに相談したところ、いくつか理由があるようで、私の場合は夫婦喧嘩でした。
赤ちゃんだからわからないという事ではなく、きちんと仲直りした事を話して、だからおっぱい飲んで大丈夫だよ、と話したらすぐに飲んでくれました。
赤ちゃんが、母乳ボイコットをして、何か訴えているようなんです。
もしかしたら、と思ってコメントいたしましたm(__)m

トモホノ

ポイさんの経験談ありがとうございます‼︎
母乳ボイコット‼︎初めて聞きました(・_・;
お友達にも伝えてみます(*^^*)