※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

公園で週1くらい会うママ友との会話が苦手で、無言の時間が気になる。会話のコツや話題が知りたい。

コミュ障で困っています。

公園で定期的に会うママさんとお友達がいます。
約束してるわけではないですが、週1くらいのペースで会います。
息子(3歳)はお友達が好きなので見つけると近寄っていき一緒に1、2時間遊んでいます。
その間,相手のママさんと何を話したらいいかわかりません。相手はいい方で気遣いもできる方ですが、私がコミュ障だからか会話がなかなか盛り上がらず無言の時間も結構あります。
この人といてもつまんないなーと思われてるかなとか不安になります。一応公園に行く前に、もし会ったらあの話題話そうと話題をストックしていくなどコミュ障なりには頑張っています😭でもいまいち上手く接することができません。

皆さん何を話してるんでしょうか?無言の時間て結構あっても大丈夫でしょうか?😭
コミュ障なママさん、またはコミュ障目なママさんと接する機会のあるママさん教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

無言でも私は気にしないです☺️
でも、話してる方が楽しいので話しちゃいます🤭
子育ての悩みとか子供のこと話してます🤗

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿に失礼します。
まっったく同じ状況で共感しかありません。
公園遊びに付き合うのはいいのですが、ほかのママさんと会ってしまった時のあの無言の、と言うか沈黙の空気が、耐えられません(相手も多分苦痛ですよね…💦)
苦痛以外の何者でもなく、動悸さえしてきます。。
ほんと、皆さんどうやって会話繋いでるんだろって、周り見てて思います🥲

• ぽこ

ぽこ

共感してもらえて嬉しいです🥹
    ずっとお喋りしてるママさんを見ると、本当に不思議です。コミュ障過ぎて、申し訳なくなってきます。でもコミュ障が今更なおるとも思えないし…😞
    おかげでママ友と呼べる人も1人もいませんが、トラブルとかもないしいいかなと開き直りつつあります。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    ホントですよね、
    私もママ友なんて居ません😣
    愛想よく挨拶もするし感じ良く振る舞ってるのに、その先が続かず相手にもコミュ障がすぐに見抜かれてしまい最終的に誰も寄ってきてくれません😅
    ぼっちで育児をしてるとたまに寂しさが込み上げてきますが、確かにトラブル無く過ごせて気楽です😌
    一度、すごく気さくに話しかけてくれた方が居て、心開いたら宗教の勧誘でした(保険の勧誘もありました)
    お陰様で人間不信な今日この頃です😅

• 12月27日