![みか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
所得証明書の取得でトラブルがあり、源泉徴収票がない状況。e-Taxで確定申告する際、源泉徴収票は必要かどうかについて相談したいです。
もう本当に疲れました
誰か詳しい方アドバイス頂けますか?
先月、学童に所得証明書を出さなければ行けなくて、役所に取りに行ったところ、旦那の分が去年所得が未申告だから出せません。と言われました。
去年1年間は別なところで働いていたので年末調整を書き当時いた会社に提出したはずですが、その後すぐトラブルがありやめてしまいました。
旦那の分は会社で申告してくれなかったということになりますよね。
源泉徴収票も貰えてなくて、どうしたらいいか分からず。
税務署には、自分で確定申告してくださいと言われてしまい、ましたが、e-Taxでも、源泉徴収票は必要なのでしょうか?
- みか(9歳)
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
源泉徴収票を発行するように自分で前の会社に連絡するしても対応して貰えないなら税務署から連絡してもらう、給与明細があればそれで確定申告すると税務署に聞いた時に言われました😊
![優龍](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
優龍
去年のいつに
退社されたのでしょうか?
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