※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmama★
子育て・グッズ

3ヶ月半から完ミに切り替えた新米ママです。ミルク量に悩んでいて、最近180mlに増やしました。この量は適切でしょうか?授乳間隔はお昼に4時間空けています。増やすタイミングが分からず困っています。

初めての質問します(>_<)
後6日で4ヶ月の女の子のママしてます!
3ヶ月半あたりから
母乳が出てなかった為母乳よりの混合から
完ミにしました(._.)
3ヶ月あたりからミルク缶に表示されてたように
200あげていましたが多いと言われ
160に変えていましたが最近足りないのか
すぐ欲しがり180に変えました!
やっぱりこの頃で180や200は多いのですか?
間隔はお昼は大体4時間あけてます(>_<)
量を増やすタイミングがわからなくて…

コメント

ごりりん

1日では何回位あげてますか?
そしてどなたに多いと言われたんでしょうか。

うちは後1週間弱で3ヶ月になる女の子ですが160〜180位あげてます。
お昼はすぐお腹が減るのか3時間おきで、夜は11時から9時過ぎまで寝るのでトータルにすると回数は5、6回で量は940位です。
だいたいミルク缶に書かれている量位になるのでトータルで考えると大丈夫かなと思ってます。

もうすぐ4ヶ月だと200を5回と書いてありますからchanmamaさんがミルクをあげる回数が分からないですが問題ないのかなと思いました。

ごりりん

ちなみにうちの子は今5.8キロ位です。

chanmama★

返事ありがとうございます!
1日に5回〜6回です!
夜そんなに寝てくれるんですか?
羨ましいです(>_<)
私のところは11時に寝ても
必ずっていいほど5時か6時には
起きてます(>_<)

うちの子大きくて
だいたいなんですけど7キロぐらいなんです(._.)
ミルクで大きくなったわけじゃなく
母乳の時からぷくぷくで(._.)

ごりりん

7キロとは元気な女の子ちゃんですね♡赤ちゃんはプクプクしている方が可愛いですよ。体重も発育曲線内ですし問題ないと思います。

そして1日に5〜6回だったら180〜200位あげないとベビちゃんお腹空いちゃうと思います。160だと愚図らないですか。
(うちはギャン泣きです笑)

私も娘が3744gで生まれて大きいしプクプクしててミルクの量を制限してた時期があって検診の時に体重が増えてなくて要観察になりました。。。
今思えば可哀想な事をしてしまいましたT^T

chanmama★

問題なくてよかったです(._.)
周りのお子さんとか
小さいなぁ〜って思ってて…

160だと足りないのか
すぐお腹空くみたいで…

3744gですか?(°_°)
すごいですね(>_<)
私もミルク制限してました。
足りないのに我慢させるよーに
してました。
ほんとに今思えば可哀想です。