※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサー
お金・保険

子供がおもちゃでテレビ画面を割り、家財保険の自己負担で修理を検討中。修理経験者の費用や場所を知りたい。SONYの55型を4年前に購入。修理情報を教えてください。

子供がおもちゃを投げてテレビの画面が
割れてしまいました😭
家財保険には入っていますが5万円分は
自己負担の契約にしているので
なるべく見積もりが高くなるようにしたいです😫

メーカー又はヤマダ電機などで修理を検討しています。
画面割れの修理をしたことがある方
どこで修理していくらかかったか
教えて頂けるとありがたいです🥺

ちなみにSONYの55型を4年前に購入しました。

コメント

ママリ

我が家もテレビの画面割れましたが、
買った方が安かったのでそちらでの対応でした。

3年使用で、
同じくソニーの60型で28万円で購入して、
経年劣化?で15万円の価値と判断されました。
その分が保険でおりてます。
(免責なし)
修理の方がもっと高い見積もりでした。。。

主さんも4年使っていらっしゃるなら、買換えの方が安く済むので、こちらでの対応になるかと思います‼︎

型番などで、
判断されるかと思いますよ🙆‍♀️

  • アーサー

    アーサー

    15万おりたらありがたいですね😭

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

我が家はSHARPのAQUOS50型、4年目にして子供が画面トントンしたからなのか横に線がはいるようになり…
SHARP呼んだら修理費9.5万円の見積もりでました。
損保ジャパンに申請したら、10万円ほど支払われましたよ😊
それで新しいPanasonic55型買いました!!

画面割れって直るんですかね…?!

  • アーサー

    アーサー

    うちも損保です!
    修理か買い替えかどちらか
    安い方の支払いらしいです😭
    買った方が得ですね!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

同じように家財保険入っていて、子供がテレビの液晶を壊したんですが、メーカーに見積もりを頼んで、修理費の方が同等品購入(保険会社が調べた額)より高かったのでの、同等品の金額が振り込まれました。
免責は5,000円だったので、少しだけ足して買い換えました。
多分、アーサーさんの入っている保険も購入か修理の安い方で支払われるかと思いますが、違いますでしょうか?

  • アーサー

    アーサー

    安い方です!
    自己負担が結構あるので
    できるだけ高いとこを😭
    修理の方が高いんですね🙄

    • 12月8日