※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小1の娘に嫌がらせする女子に困っています。子供の気持ちと向き合いたいけど、困難を感じています。

小1の娘に嫌がらせしたり言ったりする2年女子!嫌なことするくせに娘と遊びたいとかふざけた事ばっか言わないでくれるかな😊?
自分が遊びたい時に娘が断ったからって「もう帰るとき仲間にいれないから!」とか自己中すぎない😊?
娘のものわざと隠して捜す姿みて楽しんでるんだよね?
子供だからって何やっても許されると思うなよ😇
大人の目がない時を見計らってやるのも卑怯だし、追求されたときに「やってない」って平気で嘘つくのも悪質だよ😊💢親も親でどうかしてるし。関わんな。

親としてはこれが本音だけど、子供の考えもあるのでそっちを優先しなきゃいけないもどかしさ😮‍💨
意地悪されるときもあるけど毎日される訳じゃないし、意地悪されなかったら一緒にいて楽しいらしいです。
でも「今日は用事あるから遊ぶ約束してこないでね」と朝伝えると、「また1人で帰らなきゃいかなくなる(泣)」と言うようになってしまいました😞田舎の少数の学校なので他のお友達…って事にもならないし🫠
困った…😭😭

コメント

ママリ

そういう狡賢い子いますよね💦
私が幼稚園〜小学生の時にもいました。
今どんな大人になってるのやら😓

出来ればそんな子とは一切関わってほしくないのが普通の親の気持ちですけど、娘さんの気持ちも分からなくもないしもどかしいですよね…
その頃って学校生活が世界の全てみたいに思えちゃいますから。

でも私は母にその事言えなかったので、お母さんが分かってくれてるってだけでも娘さんきっと気が楽だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が小学生の時にもいました😂こんなクラスに1桁しかいない所にもいるんだなとびっくりです🥲
    娘が私に何も言えなくなるような行動はしたくないので静観してますが、その子見るたびイラっとします(笑)
    早くクラス離れろ〜と願うばかりです😂😂

• 12月8日