※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

小さい時のパジャマが毛玉や汚れていたら捨てますか?懐かしい服や靴はどのくらい残しますか?

みなさん小さい時によく着ていたパジャマでも毛玉とか汚れていたら潔く捨てますか?
懐かしい服、靴などどのくらい思い出に残してますか?

コメント

甥っ子へのお下がり用にはとってありますが、思い出用としては全くとってありません☺️

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます(*^^*)

• 12月8日
ゆう

1人目は結構取っておいたんですが、2人目産まれて、異性兄妹だったのもあってか不思議と未練がなくなりました😅
収納もなくなるので、今は時間ある時にメルカリとかに出品してます。
靴は履きグセ気にするタイプなので、お下がりも出品もせずに捨ててます。なので、靴だけは少し未練残ります😥

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます(*^^*)

• 12月8日
KN

あまりにも汚れた靴、サイズアウトした靴は処分してます💦
歩き出してすぐに履いていて思い出あり、汚れてないやつは残してます。

あと服も、まだ着れそうで思い出あるものは残してるんで、収納困ってます😅
もう少し減らすべきかな?とか思ってます(笑)

• さくら🌸

さくら🌸

なかなか減らせないですよね(>_<)

• 12月8日
  • KN

KN

定期的に見直してます😂

• 12月8日
おもち子。

私は2人目もまだ一応視野にいれてることから、全く捨てられてません😅お宮参りで着たものとか、ハーフバースデーに着たのとか、思い出があるからやっぱり捨てられないです💦汚れが目立つものは割り切って捨てるかも。。ですが、結構綺麗な状態だから尚更😅靴も全部とってあります。。笑

はじめてのママリ🔰

売る又は捨ててます!
ものが増えて仕方がないので。
捨てられない思い出系は、写真にとって残すといいって言いますよね☺