※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにきち
子育て・グッズ

娘が成長して座り、立とうとしているが、ハイハイがまだできないことに戸惑っている。順番が違うのか心配。ハイハイはいつできるでしょうか?

ハイハイ ズリバイについて……

22日に6ヶ月になった娘です‼️ お腹にいる時から足が強く、産まれてすぐも布団を剥いでしまうくらい足が強かったのですが…… 寝返りは4ヶ月くらいにできるようになり、ズリバイするのかと思いきや座るようになりました……
今は安定してすわり気がつけば座ったままその場でグルグル動いてます。 そして早くも立とうと……捕まって立とうとしてます。支えると立っちゃいます。

ズリバイしてハイハイして付いて来る〜なんて可愛い事考えていたのにまさかの立とうとするなんて(;゜0゜)

成長する順番がちがーう‼︎っていつも思うのですが、いつかハイハイしてくれるんでしょうか?
また順番違うよーってかたいましたか?

長文失礼いたしました。

コメント

あーか

うちは寝返り→寝返り返り→ズリバイ→つかまり立ち→お座り→つたい歩き→ハイハイ→1人立ち→一人歩きって感じですすんでます(・ω・)/
6ヶ月になった日につかまり立ちし始めました(´・ω・`;)

• べにきち

べにきち

6ヶ月の日につかまり立ち‼︎早いですね……
    つかまり立ちしたくて立って倒れて頭ガツンってぶつけてかなり心配です……

• 12月31日
4MAMA

なりますよ❗そのまま歩く様にならなければハイハイもします‼
歩きたいが先行したいと、ハイハイの形も変です(笑)
片足立てて引きずるような感じでしてりと、子供の成長は十人十色なので、3人居ますが歩くまでの過程はみんな違います‼
全員足が強くって立ちたい立ちたいで座って抱っこしてると、4ヶ月ぐらいから立ってました。
それでも、長男はおデブで6ヵ月でずっと大の字で寝てましたよ(笑)次男の方が細かったので、歩くの早いかと思ったら長男と一緒の一歳2ヶ月でした。
でも、ブーブー押したり、歩行器で家中歩きまくってましたよ🎵三男は10ヵ月で歩いちゃいました。
今は歩く方が多いいので、ハイハイの姿もう見れなくなるの~😭😭😭って少し寂しいです。

あっという間に成長していくので今の成長を楽しんで下さいね(*≧∀≦*)

• べにきち

べにきち

ほんとみんなバラバラなんですね……‼️ つかまり立ちして倒れて頭打って……って繰り返しで心配です……😫😫😫

10ヶ月で歩くなんて早い‼️ ハイハイはいつ見えるのかな……

この前はバンボに片足乗せて立とうとしたみたいでバンボから落ちて泣いてました……

• 12月31日
たんとん

うちは、ずり這いは一度もなかったです。
ハイハイも少しの間で歩くようになってからたまにハイハイも復習してました(笑)

• べにきち

べにきち

ハイハイの復習なんて可愛い❤️
    1人でいろいろやるので心配ばかりですよー……

• 12月31日
ポム

うちの双子兄は、寝返り→寝返り返り→ズリバイ→つかまり立ち→伝い歩き→おすわり&1人立っち→一人歩き&ハイハイでしたよ!
歩くようになってからハイハイし始めました(笑)
ちなみに6カ月には伝い歩きし始め、9カ月にはヨチヨチ歩きしてました(^◇^;)

• べにきち

べにきち

やはり6ヶ月で伝え歩きする子が多くなってきてるんですね‼️
    歩くようになってからハイハイなんて😋🎶
    順番がまさしく逆(笑)

十人十色ですね‼️

• 12月31日
ガチャピン☆

うちは寝返り→お座り→ズリバイ→つかまり立ち→つたい歩き→一人歩きでした!
結局、寝返り返りは出来ずにお座りをするように…。
ズリバイ、ハイハイは少ししかせずに11ヶ月になる頃には一人歩きしてました!

• べにきち

べにきち

伝え歩きホントに心配です。
    ここ最近は倒れて頭打つことが多くて😥😥

• 12月31日