※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
子育て・グッズ

3歳の子が胃腸炎で10回吐き、病院で治療後、熱も下がり元気に。明日保育園登園可能かどうか相談したい。

3歳の子が胃腸炎になりました。
12/7朝方4時に吐き、その後も吐き続け
飲んでは吐き飲まなくても吐き…合計10回ほど吐き続けました。
夕方落ち着いたタイミングで病院に行き
吐き気止めの座薬をいれ
12/8の深夜1時の嘔吐を最後に12時現在吐いてません。
今は水分もしっかり取れてて、うどんとりんごも食べました。
便は12/6の夜〜今現在でてません。
熱も1番高くて37.3度で、だいたい36度台でした。
今は36.8度です。
機嫌も悪くないです。


胃腸炎ってこんな早く治るものですか?
あと、このまま嘔吐がなく、夜ご飯も食べれたら明日保育園登園可能だと思いますか?

コメント

アテ

軽い胃腸炎だと半日で嘔吐収まったりしますよ😊
その後嘔吐なくてもこれから下痢する可能性もありますので可能なら保育園は休ませた方がいいと思います。