※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パン粥に小麦と乳製品が含まれていますが、5ヶ月から離乳食を始めており、小麦などはクリアとして問題ないのか、どのタイミングで判断されるか知りたいです。

パン粥に小麦と乳製品が含まれてます

毎日ではないですが、2日に一回などあげてる場合は
小麦などはクリアとしていいのでしょうか?

5ヶ月から離乳食始めて、5ヶ月後半からあげ始めてます!

みなさんどのくらいでクリアと判断されるのでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

パン粥でアレルギーが出なくても、小麦と乳製品はクリアになりません🥺
パン粥がクリアなだけです🥲
食材が違えばアレルギーは出ます😭
私は小さじ3食べさせて、アレルギーが出なかったら、とりあえずクリアにしています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    初知りでした!すでにクリアかと😢

    うどんとかで試さないとわかんないってことですね😭
    確かに3さじくらいでわかりますもんね😂

    • 12月8日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    小さじ3=大さじ1(15g)なので、それくらい食べれてアレルギーが出なかったら、重度のアレルギーは低いと言われました🥲
    ただ、量が増えるとアレルギーは出たりするので、完全にクリアにはならないとも言われました😭

    小麦は、うどん、そうめん、パスタ。
    乳製品は、ヨーグルト、牛乳でアレルギーが出なかったらクリアにしました😅
    牛乳は、飲み物としては1歳からなので、調味料としてパン粥を牛乳で作りました😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    急に出ますよね、アレルギーって!

    ヨーグルトは毎日めっちゃ食べてくれるのでヨーグルトはクリアと思っておきます😂

    うどんとそうめんとかですね!
    ありがとうございます!!

    • 12月8日