※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

結婚して1年経ち、子どもの話が出ていますが、妊活はしていない状況です。共働きで夜勤もあり、タイミングを気にせず避妊なしで過ごしています。

今年春に結婚しました。
夫(36歳)私(27歳)の歳の差夫婦です。
結婚生活にも慣れてぼちぼち時間が経ったところですが…
周りからすると、そろそろ子どもかな?って思われますか?
まだ妊娠しておらず共働きです。仕事柄夜勤もしてます。
妊活というほどタイミングをとっているわけではなく、出来るときに避妊なしで…という感じです。

コメント

私21歳(現:26歳)
旦那41歳(現:46歳)
の時に結婚してすぐに旦那の周りからは『旦那40で奥さん20と若いんだから早めに子供欲しいよね〜』という話はされました。

私は思わないです。結婚したから子供とは思わないので。

はじめてのママリ🔰

思う人もいると思います。
私も結婚したとき思われてました。
余計なお世話ですよね💦

🐶

私も旦那が37、私29で少し歳の差あります☺️

私だったらお二人の年齢的にそろそろかなぁ💭と思いますね☺️
私は23で結婚していますが、不妊治療2年半しました💭

• 🐶

🐶

子どもいないとおかしいとかではなく、欲しいのなら私みたく時間がかかる可能性もあるしそろそろ考えてもいい年齢かな?と思っただけです🙇‍♀️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの年齢的にはもういつでもと思います😊
私の友人(男の子)も結婚して翌年には赤ちゃん産まれてます!25歳と年上奥さんの29歳の4年産ですが、出産適齢期とか考えてもちょうどいいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

今年の春に結婚したばかりなら年齢がどうであれそろそろかな?とは思わないです
結婚して2年とか経ってればそろそろかな?とは思いますが...🧐
私の妹が夫と20歳差の年の差婚ですが、やはり結婚2年くらい経つと周りも本人たちもそろそろかな?と思っていたようですよ。
妹の病気が発覚して治療に専念してるのでまだ子供はいませんが🧐

みぃ

結婚したからすぐ子供!とは私は思わないです。
2人だけの新婚生活を楽しみたい方もいるでしょうしそれは人それぞれじゃないでしょうか🤔
自分も27の歳で結婚しましたが、結婚式や新婚旅行を控えてたので1人目を出産したのは30の歳です。

はじめてのママリ🔰

すみません、ご主人の年齢的に口には出さなくてもそう思っちゃいます💦
私28、主人38で結婚しましたが、すごく聞かれたので周りも思ってる人は多いと思いますよ😥
結局私がPCOSで妊娠までに数年かかってしまいましたが..
子供を考えていて夫婦生活があって半年以内に妊娠に至っていないのであれば1度ご夫婦で検査することをオススメします😭

さおりん

お節介な人は結婚したらすぐ妊娠って思う人多いですよ😔💦
わたし夫とは同い年でしたが、結婚して転職したときすぐこどもは?って聞かれました💦