※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

来年からの節約のために日用品をまとめ買いする方法や楽天ポイントの活用について相談しています。楽天スーパーセールやポイントの仕組みがわからないとのことです。

今年も終わるし
来年からはもっと節約してお金貯めるのに
今色々と家計見直してるのですが、、、

やっぱり洗剤とか柔軟剤とかシャンプーなどなど
日用品って楽天とかでまとめて買った方がお得なんですかね。。
洗濯洗剤はジェルボールでスーパーで買うと
個数そんな入ってなくてすぐなくなるので
それだけ1年分Amazonで買ってるんですが。。
他のもまとめてのほうがいいのかなぁ。。

最近楽天ポイントを貯めていて
カード作ったり来年からは生活費を楽天ペイでの支払いに
していこうと思っていて!
楽天で買ってポイントもらったほうが
お得なのかなぁ〜
楽天スーパーセール?とか買いまわり?とか
色々やってるけど正直いつも買うものなくてやってなくて、、
インスタとかでお得ですよ〜とかポイントかなりもらえてお得
とかよくみるんですが
いまいち仕組みがわからない、、

コメント

なああああああぽよ

楽天の日用品は、送料もかかるものも多いしポイント貰えても金額が高いので楽天では買ってません。
年に2回くらいPayPayで花王のキャンペーンするので、それで花王も洗剤とかまとめて買ってます🥸
Amazonのセールのときも安いですが、ドラッグストアで買うほうがドラッグストアのポイントもたまるし
Amazonとドラッグストアで使い分けてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayでそんなキャンペーンやってるんですか!楽天ペイやる予定ですがそのときだけPayPayで買うのも良さそうですよね🥺ずっと現金派だったので知らなかった、、お得な情報ありがとうございます😊
    ドラッグストアとAmazonをうまく使い分けて買えば節約になりそうですね🥺ありがとうございました😊

• 12月8日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

いまもちょうどPayPay花王のキャンペーンしてるのでみてみてください😙✨そのときだけPayPay使ってるので、使い分けたらいいと思いますよ😊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今やってるんですか!情報ありがとうございます😊さっそくみてきますね!ありがとうございます😭

• 12月8日
咲里

うちはAmazon定期便で毎月購入してます。洗濯洗剤も重いし、トイレットペーパーやティッシュもかさばるので玄関まで届けてくれて助かってます😁ドラッグストアの方が安い時もありますが、ガソリン代とか考えたら定期便が1番楽でお得だと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりAmazonのがいいんですかね🥺定期便楽そう、、そうなんですよね!!子供連れて行くとかさばって大変。。ガソリン代ほんと高いのでそれに比べたらそっちのが良さそうですね🥺😭ありがとうございました🥹

• 12月8日

うちも楽天で日曜品は買いません。というか
やめました。

花王とペイペイのキャンペーンの方が圧倒的に安いです。

amazonも安いけど、花王キャンペーンと比較してやすければって感じですね。

楽天はポイントバックありきだから
ぜんぜん安くないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり楽天高いんですね🥺
    ポイントがつくってだけで
    実際は高いですよね、、
    ありがとうございました😊

• 12月8日

退会ユーザー

タイミングミスってなくてもめちゃくちゃ高いです(笑)
    0.5なんて当たり前ですし
    ワイモバイルやソフトバンクのひとなら
    楽天だとたかいので
    ミスってるは心外ですね(笑)

• 12月8日

退会ユーザー

あと、安いやつは量が少ないですねー。
    アタックは入ってる量が1.8倍と1.8kgの規格があって
    1.8倍が安くても意味ないとかめちゃくちゃありますね。

• 12月8日

私は毎回楽天で欲しいものがあるので買い回り達成どころかオーバーしてるのですが日用品めっちゃ安いです。多分高いって言ってる人は買うタイミングミスってますね…なぜか5と0の付く日だけ値上げしてたりポイントのキャッシュバック率下げられてたりします😭6日の午前中とかありえない安さの時があるのでそのタイミングで買ってます。ただそのセール自体サイレントだし2時間で終わることが多いです😭謎です。私はそれ見つけたら買う、って感じなので無くなって急いでる時とかは他で買う感じですね🤣

退会ユーザー

あ、でもポイントのキャッシュバックありきってのは間違いないですね😅
    ちなみに楽天はおむつならグーン以外は高いのでダメです。しかもこのグーンも今私10店舗買い回りしてこの値段です。ポイント引いて3500円。全然安くないですよね😅

• 12月8日

退会ユーザー

でも安いタイミングだとこうなります😅送料込みで2300円です😭
    なんで楽天安いの?全然安くないじゃんって思ってる人は上のタイミングで買ってます😭
    もし安くないじゃんって時は無理に買わず何度かチェックしてみてください!だいたい5と0の付く日の次の日に謎のポイントがつきます😅
    ちなみにこちらのは買い周りまだ8店舗の時点でこれです。それ以外の条件は同じです。。

日用品もその要領で買うとお得ですよ♩
    私はこの前エネループという充電池1700円が1600円キャッシュバックされてたので買っちゃいました。そのタイミングは他の商品も値下がりしてるのでキャラ物のマスクとかほぼタダ、みたいなタイミングがあるので安くなってるタイミング見つけたらその時に一気に買ってください😊

• 12月8日
ママリ

楽天はどれだけポイント倍率の高い商品を掘り起こせるかですね。
現金を支払う額は確かにAmazonとかより高いです。

楽天カードでの支払いをまとめて、大体月10000〜15000ポイントほど貰えてます。うちはポイントが付与されたらそれで食費等を買うので、月に数回は食費の買い物がタダです。
その差し引きを考えたら私にとっては楽天の大量ポイントバックはお得です。
楽天銀行、楽天証券、本やゲームは必ず楽天ブックス、電子書籍は楽天kobo、スマホは楽天モバイル、モバイル決済も使い、普段から(マラソンなしで)ポイント10倍以上の状態を維持することが大切ですね。所謂楽天経済圏です。
そこまでいけば商品金額=付与ポイントのものとかもあったりします。

逆に言うならそれくらいの準備ができない人はお得なポイントバックの恩恵は受けられないと思います。

楽天よりも、Amazonのクーポンとか利用した方が全然安いですよ😊

はじめてのママリ🔰

Amazonで定期購入してるものと
ポイントバッグで還元が大きいものを楽天で一部買ってます。
強いて言えば、ドラッグストアに出向くと余計なものまで買ってしまいがちなので
そこの無駄を省きたいって意味での
Amazon、楽天です。
paypayの花王の還元あるときは実店舗も利用してます。Amazonなら定期はスキップできるので管理ができればお得ですよ。

ママリ

イオンで年に何回か花王の20%還元あるので、そこでまとめ買いしてます!(今まさにやってます)
アプリクーポンの日用品5%オフも併用できますし、カード払いのポイント(こちらは微々たるものですが)つくのと、私の場合は従業員割引も入るのでイオン一択です🙏

はし

使っている洗剤決まったのがあるならふるさと納税で検索してあれば楽天でポイントも貯まるし、ふるさと納税で洗剤やトイレットペーパー、石鹸など買っています。
ふるさと納税で取り扱いの無い洗剤はAmazon定期便で15%offにして買って、近くのドラッグストアの方が安かったらそっちで買ってます。

私は月一ドラッグストアでまとめ買いです。その月に消費する分だけ購入してます。私の場合はドラッグストアの方が欲しい商品は安いしチャージしてさらにポイントUPの日に買うとさらにお得です。

日用品リストをiPhoneのメモで作って月末に家の中歩き回って不測になりそうなものをチェック入れてます。チェックしたものだけ購入します。

こだわりがあるので安いもの買うとかはせず、です。

キッチンペーパー、トイレットペーパーはふるさと納税です。腐らないしハズレないですし防災グッズとしてもいいのでストックしてますよ。

楽天よりAmazonの方が安いと個人的には思います。ポイントバッグより現金値引きがいいです。