※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を購入するか悩んでいます。軽量で上の子の送り迎えや病院、買い物に使う予定です。購入の参考にしたいので、良かったら体験談を教えてください。

コニーの抱っこ紐を購入するか悩んでます‼︎
上の子の送り迎え、病院、近所に買い物いくくらいだと
これくらい軽量でいいのかなと思い検討中です。

買ってよかった!
いやいらなかった!
良かったら聞かせてください😆

コメント

ママリさん

コニー新生児期は
上の子の送り迎えでとっても役に立ちました😳💓

ほかの抱っこ紐にはないフィット感!
かさばらないのでカバンにも入れやすいし
今の時期上からアウターきてもエルゴのようにゴツゴツならないです🥰

ただ使える期間が短いです😭
うちは3ヶ月前にはエルゴの方が楽になりました😭

あと慣れるまで付けるのも難しいです😭

はじめてのママリ

私は動きにくくて(肩をあげたりするとずれてしまい)全然使いませんでした😭💦

まろん

姉がコニー持っていて一度付けさせて貰ったのですが、腕が完全には上げられないので、買うの辞めました💦
送迎時は荷物も多いので、腕が思うように動かせないのは不便だなと思って😅
結局送迎用にはベビービョルンミニ買いました!

よっしー

移動手段が車なので雨の日の送り迎えや病院の時など短時間しか使わない時はコニー使ってます!

ただ寒くなってきてアウターが必要になってからは、不便な部分もあります😅
ダウンとか着るとなるとコニーは不向きに感じます…

入れるのがとにかく難しいです。
サイズも自分に合ったものを見つけるのも難しく…
なんとなくこころもとなくて、数回しか付けず、ベビービョルンのオリジナルを買い直しました。

でも知人はこれだとすぐ寝てくれる!本当便利!と言ってましたよ。

げっそー

私は3ヶ月間だけでしたがめちゃくちゃ重宝しました✨
すぐ寝るし基本車移動なのでサッと抱っこできるのも良かったです👌
確かに腕は上げにくいですが慣れれば大丈夫です!
ただ長時間抱っこだと肩や背中はやられます😅

ゆいやま⛄️🖤💙

冬生まれの息子につけようとコニー買いましたが、入れるのが難しく、うまくフィットしなくて息子ギャン泣き💦
さらに冬なので上着着ようとしても腕が上がらないから着れず…
家の中で2回使ったきりでした😅
1ヶ月検診で5kg超えてたので、娘が使っていたエルゴに変えました!