※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
子育て・グッズ

夏になり、娘のあせも対策にベビーパウダーを考えていますが、賛否両論で迷っています。皆さんはどのような対策をしていますか?

あせもについての質問です(´∵`)
もうすぐ夏になり、娘にあせもができるのかな〜と思い、早くから対策を!とベビーパウダーの購入を考えました。
ネットでベビーパウダーについて調べると、賛否両論で色々出てきたので、質問させてもらいます(>_<)
みなさんはあせも対策はどうされてますか?(>_<)

コメント

マリィディジー

濡らしたガーゼで拭いて保湿剤をつけてます(*^^*)パウダーはなんかあまりよい話を聞かないので、使ってません(^^;;
うちの娘はあまり汗かきじゃないようで、それで充分でした!
様子を見ながら対応を考えてもよいのではないでしょうか?

m♡

わたしも調べてて
ベビーパウダーよくないって
かいてあったので、
お風呂あがりに全身
桃の葉ローション塗ってます!
あと、汗かいたらこまめに
着替えさすくらいですかね(´•௰•`)
うちも初めての夏なので
これで様子見ます!

∞まぁみん∞

ベビーパウダーは毛穴に詰まるとかいうので使ってないです。
こまめに汗を拭いたり、保湿はしてますよ。

ぷるるっとな

ベビーパウダーは余計に汗疹をかくようです。
うちの母は薬の副作用を抑えるためのマッサージで看護師さんにベビーパウダーを使用されたら汗疹が出たようです。

汗疹には桃の葉ローションが効きますよ😊
お風呂上がりや、少し赤くなってるかなと感じたら塗るようにしてます。
あと、汗かいてて服も不快だろうと思ったらぬるめのお湯でタオルを湿されて拭いて着替えさせてました。

りん

うちも汗疹ができてきたので、予防注射の時についでに塗り薬もらってきました\(^o^)/
病院なら全てタダだし、オムツかぶれとかもすぐ治ったので、今それで様子見です(>_<)

うちも使うかな?と思って妊婦中の時にベビーパウダー買ったけど、産院でも今の病院でもよくないから使わないで言われてまだ開けてもないです‥笑

えびせん

皆様!ありがとうございます!♡(・´ω`・)
ベビーパウダー…購入前に皆様に質問して良かったです!(p^ω^q)
桃の葉ローションを買って、こまめに対策しようと思います(・´ω`・)!

本当にありがとうございました!♡