※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供のご飯まじで映えないやつ教えてください。笑(勇気が欲しくてwww)…

子供のご飯

まじで映えないやつ教えてください。笑
(勇気が欲しくてwww)

偏食、少食、日でコロコロ気分が変わる
の日々です/(^o^)\

朝ごはん
チョコパンしか食べない
ハムしか食べない

昼ごはん
インスタントラーメン大好き⇽塩分気にしてたまにしか
納豆ごはん のみ
うどん 揚げ のみ

晩ごはん
納豆ごはん のみ
おかず好きなのあればちょろっとつまむ

子3人いて3人好みも量もバラバラですが
こんな感じのしょっぼいご飯だらけです。

インスタとか見たらいけないSNS等では
ワンプレートに色んなおかずが乗ってるの
完食してたりするし
食べないかもと思っても用意はされてる
ママさん多くてすごいなーと思います。

「食べなさい食べなさい」と言うのも疲れたので
食べたくないと言われたら1口で終わりとかもあります。

みなさんの映てないメニュー教えてください🤣

コメント

オリ子

朝…食パンの耳だけ、アンパンマンポテト、ハム(出しただけ)、りんご、牛乳

昼…冷凍焼きおにぎり、イシイのミートボール、きゅうり(切っただけ)

夜…チキンのトマト煮だけ(辛うじて一品作る🤣)

今日の献立です👍笑

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌼*・

    食パンの耳だけに笑いました!笑
    元気つけられました(*´`)

    夜ご飯のチキンのトマト煮は
    大人もそのメニューのみで
    済ませる感じですか?

    • 12月8日
  • オリ子

    オリ子

    娘はパンは耳派なのです😉笑

    大人もトマト煮だけです!
    今日は夫が忘年会、わたしもまだつわりがあって🤣
    一品料理最高です🤟

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ


    悪阻中で1品作れるだけ凄いです✨
    我が家も今日はカレーの残りのみでした( ¯﹀¯ )

    イシイのミートボール、神食だと思ってます😂😂✨

    • 12月8日
ゆず

うちの子達も偏食
少食で好みも違うので
ご飯作り憂鬱です😂
下の子は
朝ごはん
ヨーグルトのみ
フルグラのみ
フルーツのみ
食べる時は納豆ご飯と味噌汁
夜は
納豆ご飯、味噌汁
好きなおかずつまむ
焼いただけの肉と魚は
たべますが
手を加えるとほぼたべません😂
カレーだけは2人とも
食べてくれます😂

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌼*・

    同じ感じですっ🥲
    〇〇のみ。が多くて😱

    夜も最近は納豆ブームが再来してるので
    納豆食べてくれるだけまだ
    気持ち安心してます笑

    手込んだものの方がうちも
    食べてくれなくて…笑
    コメコメカレーや仮面ライダーカレーに頼りきりです😱

    • 12月8日
はちみつ。

朝ごはん ウインナー おにぎり、パンのみ
昼 チャーハン、雑炊、うどん、簡単な物のみ
夜 丼系のみ、メインとご飯だけ

とかですかね🤣
頑張って作っても残されると嫌なので基本適当です(笑)
1口食べたらとりあえず褒めとけばいいかなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌼*・

    うちと比べるとむちゃくちゃ食べてらっしゃいます😱😱
    頑張って作った物ほど残されます…
    1口食べてればOKって気持ちになりますよね😂

    • 12月8日
deleted user

うちも偏食がひどくて今はお米とウィンナーで生きてます。笑

ひどい時はふりかけごはんのみです🫣

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌼*・

    偏食とか少食の時期ですよね💧
    ウィンナーって、塩分少ないものとか選んでますか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本は塩分少なめのにしてます!
    ない時は普通のウィンナーあげます😊
    納豆栄養あるし食べてくれるの羨ましい〜🥹✨

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど…!
    そうなんですね!
    納豆もブームがあって、急に食べなくなったりします笑笑
    なので今だけだと思います…笑
    うちは逆にふりかけを食べないです🥲🥲

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもふりかけしばらく食べなかったのがこの頃また食べるようになりました!
    ブームってありますよね😂

    ぜひとも野菜ブームが来て欲しいものです。笑

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ


    ありますあります💦
    私自身、野菜嫌いで、食べるようになったのは高校生くらいからだったので、気長に待ちます🤣

    • 12月8日
まろん


ジャムパン、チョコパン
鮭フレークご飯、納豆ごはん
ヨーグルト、ウインナー


カレーライス、スパゲッティ
やきそば、ハンバーグ
納豆ごはん、ラーメン
そぼろご飯、ふりかけご飯

大体この辺のリピートです😂
決まったものしか食べないし、野菜は保育園で食べるものと言って家では一切食べません!💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌼*・

    うちの長男も保育園ではまだ食べてる方みたいですが
    家では野菜食べずです😅
    子供に合わせたメニューだと大人の食べるものが少なすぎるので、子供は納豆ごはんしか食べずに終了…
    でもお腹空いてるからレトルトカレー出せ!と言われ、
    ほぼ毎日レトルトカレーになります😅

    • 12月8日
︎︎えんがわ

我が子以上に偏食な子見たことないってくらい偏食な長女は、一年以上ほぼ納豆ご飯だけで生きてます。笑
同じくインスタントラーメンも大好きです!😂
たまに気が向いた時大人の野菜や枝豆は食べますが主食が納豆ご飯です、、、😂
私ももう疲れきったのであれこれ食べなさいと言うのは辞めて気が向いたとき大人用のつまめばいいよと切り替えました😇笑

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌼*・

    納豆ごはん飽きずに食べてくれてるんですね✨
    インスタントラーメン好きですよねー…
    塩分とか油気になるし毎日はあげれないですが
    食いつきめっちゃ良いです。笑

    うちももう子供用におかず取り分けてあげちゃうとグチャっとして残されて終わるので
    大皿に出して食べたかったら食べなーのスタイルになりました💧
    晩御飯も、納豆ごはんで終わり!なんて日だらけで😇
    おかわりにレトルトカレーが食べたい!と言われ、
    毎日のようにレトルトカレーです…😅

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

朝、食パンにウインナーを挟んだだけのサンドイッチ

昼、コンビニのタラコおにぎり、

夜、カレー(たまにアンパンマンカレーで済ませる)

超手抜きです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに納豆ご飯は3歳代に食べさせすぎて飽きてしまいました💦

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌼

    飽きますよね😂
    うちの長男も一度飽きて今再ブーム中です😅

    • 12月9日