※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

大学病院の先生が転勤で不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。4月からどうしたらいいか悩んでいます。

大学病院に通っていますが、よく診てもらっている先生が転勤になるかもしれません。信頼できるお医者さんがいなくなると不安になります。4月からはどうしたらよいか悩みます。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします🙇

コメント

ママリ

いつもの先生以外だと不安になりますよね。
実際対応も違ったりしますし…

そうなった場合はもう
ほかの先生にするしかないと思います😅

転勤先はどこか分からないんですか?
県外ですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先生を変えるしかありませんよね😢 まだ確実に転勤が決まった訳ではないですが、「おそらく転勤になると思う」とご自身でおっしゃっていました。また来年になったら、伺ってみますが。
    県内です。

• 12月8日
しほ

私も今年の4月に、ずっと診てもらっていた大学病院の内科の主治医が退職してしまいました。
すごく不安ですし寂しいですよね、お気持ち分かります。

私は引き続き大学病院で、引き継がれた新しい先生に診てもらっています。
カルテも残っているし、遠いところに通うのも現実的に考えて難しいなと…

4月までにまだ診察はありますか?
その時にお礼の言葉を伝えてもいいし、お手紙でもいいと思います。
もちろん先生の新しい職場に着いて行けるなら、それでもいいと思います。

今の主治医もいい先生で不満はないのですが、前の主治医は最初に体調を崩してからずっと診てもらってたので、やっぱりあの先生に診てもらいたいなーと思い出すこともあります。
もう会えることはないと思いますが、信頼できる先生に出会えて幸せだったなと思っています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 お気持ちよーくわかります😂
    私も8月からずっと診てもらっている先生なので、様々な事情をよく知って下さっていますからいなくなると寂しいですよね。

私はクリニックからの紹介で今の病院に通っていますので、ついていくことはできないですね😢
    私も今、お世話になっている先生に出会えて幸せです🌸
    お手紙書こうと思います。

• 12月8日
たろうママ👩🏻

大学病院で働いてました看護師です。
大学病院はすごく上の先生は別ですが、30代くらいまでの若手の先生は経験を積むためにも異動はよくあります。内部では12月ごろから異動がわかってました。年明けて1月2月ごろから公に発表って感じでしたかね、、
私なら、ついていってもまた異動になる可能性もありますし、カルテは残ってるので今のところで診てもらうかなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 そうですよね。そろそろ人事がわかるようですよね。
    今、お世話になっている先生は、今年度、他の近くの病院から異動になってこられたようですが、若手の先生なので、一年でも異動になる時もあるんですよね?
    来年、また先生に聞いてみようと思います。

• 12月8日