※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
子育て・グッズ

写真のフェルトボールを飲み込んだかも。様子見中で、食欲や機嫌は良好。医師は腸に物体が見えると言及。他の方の経験を聞きたい。

【いいね又はコメントで教えてください】
反省しておりますので批判は控えて頂きたいです。

●4日夕方頃
…写真のフェルトボールを飲み込んだかも。
(ボールが1つ足りない)
→咳き込む、苦しむ様子は見てない

●5日
様子見。
もう一度ボールで遊ばせてみて
隠れて見ていた(30分)が、口に入れて
遊ぶことはなかった

●6日午前
…小児科受診
「写るか分からないけど一応撮ってみよう」
「腸にそれっぽい物が見えるけど、、」と。
※【あるね】とは言われなかった。

●4日夜〜今日まで
…毎日食欲あり、機嫌良し
…💩が1日に2〜3回出ているが
未だに発見できていない。
先程の💩で昨日食べた物が出てきていた。


客観的に見て皆さんはどう思いますか?💦
同じような経験がある方は
コメントしてくれると嬉しいです。


コメント

こむかい

ボールが見つからないのなら
飲み込んだ可能性が高いと思う!

こむかい

様子見は続けるべきだが
飲み込んだ可能性は低いと思う…

ゆうり(ゆるダイエット部)

この大きさのものを飲み込むのは咳き込むと思いますし飲み込むまでに喉に詰まるのではないですかね?
なので飲み込んだとは考えにくいです。

  • こむかい

    こむかい


    やっぱりそうですよね…
    フェルト生地ですし…

    そしたら病院で見た
    「それっぽい物とは……?」と
    別の心配が🫤💦苦笑

    • 12月8日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    うーん、私は医者ではないのでなんとも言えませんが…。
    ただ今のところ特に何も変わりがないなら大丈夫だと思います!

    • 12月8日
はじめてのママリ

うちもいつの間にか飲んだのかなということがありました💦
朝起きたらゼーゼー言ってて、誤嚥だ!と慌てて電話で医療機関に相談しましたが、、、

苦しそうでなく、飲み物が飲めていたら大丈夫!と、言ってましたよ。

結局あとから、ないと思っていた同じフェルトのボールが出てきて、ゼーゼーは風邪のひき始めだったんです😅

飲み込んでしまえば、うんちで出るだけです。
引っかかって苦しそうなら詰まってる可能性を考えますが、食欲があるならそのくらいの大きさのフカフカした玉は腸をツルリと通過すると思いますよー。

でも心配ですよね。
うちはなぜかベッドの隙間から出てきました!

  • こむかい

    こむかい


    コメントありがとうございます!

    娘は落ちているものは
    ゴミ箱に捨てるクセ?があるので
    捨てられてるかもしれないんですが
    やっぱり心配で…….😔

    でもままさんからのコメントで
    少し安心できました😌🤍

    • 12月9日