※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

今年も残り僅かですね。妊活は先の見えないゴールのような気がします。…

今年も残り僅かですね。
妊活は先の見えないゴールのような気がします。
ナイーブになったりもします。
来年は、人工受精にトライしますが、多くて6回くらいが妥当な回数のようです。体外受精にステップアップしない場合は、自然妊娠を待ちながら、病院に通うことを辞めるしかないでしょうか。同じように悩まれた方がいらっしゃいましたら、コメント頂ければ、幸いです🙇

コメント

wtnb

人工授精6回、体外受精にステップアップし妊娠・出産しました。自然妊娠はできない状態でした。どこでやめるか悩みますよね。突発的にやめると言ってみたくなって言ってみたけど夫にもう少しやってまようと言われ続けました。
体外受精は考えてないってことですかね?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 病院の先生からは、人工受精で駄目だった場合のステップアップの話は聞いております。ただ、私が採卵や、ピル等のお薬に抵抗がありまして😢 主人は子供が欲しい人なので、パパにしてあげたいのですが、いろいろ悩んでいます。

• 12月8日
  • wtnb

wtnb

採卵は麻酔を使うので体の負荷もかかります。私は終わってから吐き気に襲われました。
    でも体外受精をして出産して、「私の体はこれじゃなきゃ妊娠できなかったんだ」と思いました。ちょっと悲しくも妊娠できたことが嬉しくもありました。
    難しい判断だと思いますが旦那さんと話し合って決められるといいですね。
    他人からどう言われようが育てていくのは自分なので。

• 12月8日