※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

友達に妊娠報告する際の心境やテンションについて相談しています。

今度、忘年会ということで友達と会うのですが、
妊娠報告を当日しようと思ってます!
(お酒大好きなのに飲めないので気づかれる)

友達には不妊治療していたことは伝えてませんが、
結婚3年目で子供欲しいってずっと言っていたので
できにくいんだなーくらいは勘付かれてると思います🥲

正直子持ちの子を妬んでいた時もあり
すぐできるなんて幸せだよーなんて嫌味ともとれる
ことを言ってしまったことがあります。(反省です)

いざとなると
どのような顔をして報告してよいか分かりません💦

みなさんどんなテンションで友達に報告しましたか?

コメント

ていと☆

初めまして!
ご懐妊おめでとうございます😃

会うお友だちは子持ちでその方に嫌みともとれる発言をしてしまったということでしょうか?
その発言に関してはそこまで嫌味には私は、思いませんでしたよ。大丈夫だと思います。
仮にそれを嫌味と捉えられてたとしても、おめでたい報告のときに蒸し返すこともないと思います。
気にされなくて大丈夫です!!

私も全く同じ状況で結婚3年目、治療後、酒飲みで妊娠した時も何件か飲みの予定が入ってました😂
直接言うの気まずいなと思ったので先にLINEで実はお酒飲めなくなっちゃって〜でもご飯は行きたい!と言ってしまいました😂
当日なら、妊娠したのでお酒飲めません!場酔いで行きますカンパーイ位のテンションでサラッと流します😂

はじめてのママリ

おめでとうございます!!
待ちに待った天使がやってきてくれたんですね😆✨
ありのまま伝えましょ?それが一番みんなも喜べるし、妊活中の人がいたとしても嫌味にもならないし!
「待ちに待った赤ちゃんが来てくれたの。まだまだ来たばっかりなんで暖かく見守っててね」って感じでどうでしょーか💕
友達からそんな言葉聞いたら、私なら泣いて喜んじゃいます😭✨

とんとん

みなさま、コメントありがとうございます🫶 普通に伝えればよいのだとわかりました☺️