※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび🐣
妊娠・出産

初妊婦で、33週3日の時の赤ちゃんの体重が1871gで、標準より小さいと言われました。お腹の張りが激しくて困っています。先輩ママさん方はどうしていたか教えてください。

初妊婦です‼️
33週3日の時なんですが、g数が1871gでした😖💖
標準より小さめと先生より言われましたが、まだ大丈夫ですよね?😢
後、最近(34週4日)お腹の張りが激しくて💦
横になって休んでも中々の時があります😭
先輩ママさん方どのように対処してましたか?🥺💓

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

出産の3日前くらいに最終健診で2700gって云われてたのに、出てきたら3324gでしたよwwwww

張りは、治まるまでとりあえず座ったり横になったりしてましたよ!

  • ちび🐣

    ちび🐣

    返信ありがとうございます😢🙏✨
    おぉ、g数全然違うやないですか😂笑
    私もまだ様子見で大丈夫ですね🥰💖

    やはりそうするしかないですよね😖💦
    ゆっくり休んだりしてみます😌

    • 12月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    びっくりして、聞きなおしましたよwwww

    でも、いつもと違う感じがさしたり、不安だったら、病院に相談してみたほうがいいと思います!赤ちゃんとママの為にも!何があってからじゃ遅いし(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    • 12月8日
  • ちび🐣

    ちび🐣

    私も同じ立場なら聞き直しちゃいます!!😂笑

    そうですね💦
    やはり何かあったらと考えて1度相談するのも有りですね🥺❣️
    ありがとうございます🥹✨

    • 12月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    私自身が小柄で…よく出てこれたなって思いましたw

    赤ちゃんのことはママしかわかんないからね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡(いい意味で♡)

    • 12月8日
  • ちび🐣

    ちび🐣

    私も小柄です…😂笑
    気合いで産みます😘❣️笑

    ですね💓
    だからこそ異変に気付かなきゃですね🥰

    • 12月8日
aim0420

私の場合は、
1人目2人目の時に、どちらも3000g前後って言われていましたが…
1人目3430g
2人目2460g

2人目は低体重児でしたが、元気いっぱいです☺️

お腹の張りがあるときは無理しない方がいいですよ😌休める時に休んで下さい💓
私は張りが強すぎる時は、張り止めの薬飲んでいます😂

  • ちび🐣

    ちび🐣

    返信ありがとうございます😭💓
    2人共の差が凄かったんですね😳!
    それでも元気だと聞くとホッとしました🥰✨
    私自身が小さいからかなぁとか悩んでまして💦笑

    ソファーやベッドで横になって休んでます😌💖
    張り止め出すよ!とは言われてますので、次の検診で先生に相談してみます💕

    • 12月8日
  • aim0420

    aim0420

    いいえ💓

    ほぼ1000g差だったので、2人目の時はかるっておもいました😂
    先生に小さいって言われてしまうと少し不安になりますよね💦

    ちなみにですが…
    上の子は、成長曲線ではずっと大きいままで。逆に下の子はずっと小さいままを維持しています🥺

    お腹張る方がよくないからって言われたのでのんでいます。お腹大きくなると更に張りますよね💦相談してみて下さい😊

    • 12月8日
  • ちび🐣

    ちび🐣

    それぐらい差があるとなりそうですね😳❣️
    不安にはなりますが、今からかなぁとか期待もちょっとあったりします🥹💓

    成長曲線私は標準よりちょっと下なので、もう少し様子見てみます🥰✨
    小さくても大きくても元気な子が産まれてくれたらいいかなぁと❤️

    みたいですね💦
    来週検診なので、先生にすぐ相談ですね❣️

    • 12月8日
  • aim0420

    aim0420

    小さくても大きくてもかわいいには違いないです!😍

    もう少しですもんね💓
    楽しみですね😊
    お互いに頑張りましょう!

    • 12月8日
  • ちび🐣

    ちび🐣

    ですね🥰❣️
    我が子ですからね💖

    はい!あと少しです🥹💓
    ついにここまできたぁとワクワクと不安でいっぱいです🥺✨
    頑張りましょう✊❣️

    • 12月8日
お嬢mama

いま入院中で週一か二でお腹の超音波をしてるのですが、32週目に一度大きさを測ったら標準よりも大きかったらしく、妊娠糖尿病を疑われましたが、つい昨日33週目の妊婦健診では「大きく見えてただけでした」と言われました🫠‪‪💦‬
あくまでも超音波も目安なので出てきたらもっと体重に差があるのかなって思ってます👶🏻💕

  • ちび🐣

    ちび🐣

    返信ありがとうございます😌❣️
    出てくるまで分からないということですね🥹✨
    気をつけながら様子見てみます!ありがとうございます🥰💕

    • 12月8日
  • お嬢mama

    お嬢mama

    いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ🌸
    お腹の張りも33週目辺りからどんどん増えていくと助産師さんから言われたので、横になっても辛いなって感じたら受診してみるといいですね!!👋💗
    お互い出産までもう少しですね!頑張りましょう💪🔥

    • 12月8日
  • ちび🐣

    ちび🐣

    そうなのですね❣️
    今はゆっくり休んで様子見ます😌💖
    はい!冬産まれだから寒い中ですが頑張りましょう✊❤️

    • 12月8日