※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が胃腸炎になったんですけど上の子は元気で保育園行かせてもいいですか?😵

下の子が胃腸炎になったんですけど上の子は元気で保育園行かせてもいいですか?😵

コメント

園の決まりによるかと、、、。
娘が通っているところは休んでくださいって言われるのでお休みします。そもそも胃腸炎でどちらかお子さんが休みなら仕事休まないと行けないので😓

退会ユーザー

ちなみに、、、今元気でも胃腸炎の潜伏期間かもしれない可能性もあるので普通に休ませます✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    慣らし保育中だったので早く終わらせたくて😵
    下の子はもう嘔吐と下痢してなくても休ませますか??😵

• 12月8日

退会ユーザー

24時間症状なくなってから経っているか、普通のいつも通りのご飯食べても症状出ないかどうかを目安にしてます✨

• 12月8日

上の子も実は胃腸炎で園で嘔吐して迎えに行くことに…ってなるより休ませた方が楽かもしれないですよ😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中だったので早く終わらせたくて🥲
    下の子ももう嘔吐と下痢してないんですけど休ませた方がいいですかね?😭

• 12月8日
まま

うちの園は一緒にお休みさせてといわれました!