※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が抱っこで寝かしつけるのにイライラしてしまう。自分が寝かしつけることが多いが、旦那にもできるようにしたい。どう伝えればいいか悩んでいる。

旦那が寝かしつけようと抱っこしてくれて
なかなか寝なかったり途中で泣き出すとすぐイライラし始め、
ダメだ、寝ないわと5分も抱っこしてないのに諦めます。
結局私が変わって寝かしつけ。
最後まで寝かしつけやらないなら最初からやらなくていいし
それでしばらくイライラされてこっちまでイライラします。
余程疲れてる時以外5分くらいの抱っこじゃ息子は寝ません。
私が30分くらい抱っこしてるのを旦那も知ってるはずなのに。何ですぐ諦めるのか、、そして息子にイライラするのか、、

わたし的に息子が寝る抱っこの仕方パターンがあって
こうしたら大体寝付いてくれるよーというのですが
旦那はそれを無視し我流抱っこでずっとやっています。
その抱っこの仕方じゃ寝ないでしょ、、と思いながら見てて案の定息子は寝ません。

毎回寝なくてイライラされるのもこっちもストレスだし
旦那もも自分の抱っこじゃ寝ないとストレスになるなら
今後寝かしつけは私担当でもいいかなと思ったので
旦那に伝えようと思うのですが
あんたの抱っこじゃ寝ないからもう抱っこしなくていいよ、なんていう風に捉えられそうで伝え方に悩んでいます。
それと、この先私が寝かしつけ出来ない状況になったりしたら旦那はどうするんだろうと不安になったりもするので旦那にこのまま我慢してもらい寝かしつけ出来るようになって欲しい気持ちもあります。

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

うちも同じですよ
この子は縦抱きでこう揺れたら寝ると教えてるのに、横抱き。
案の定寝ないし泣き止まないしでバトンタッチ
私が抱っこしたらすーぐ寝ます😌
もう旦那には頼ってません笑笑
どうせ寝ないから。
なので別室に追い出しました。一緒の部屋にいられてもイライラするので😂
きっぱり言いましたよ
どうせ寝ないからもう私がするって笑
そこで努力する人はするし、しない人はしない。
うちの旦那はしない人でした😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!ご返事遅くなりましてすみません。
    うちは縦抱きが寝なくて横抱きオンリーなのに縦抱きして寝ないのかな〜?とか話しかけ始めるので息子はもう👀ぱっちりです💦
    同じく私に変わった瞬間寝ます!笑
    うちの旦那も私がやるからいいって伝えたら嬉しがって即寝そうです、、笑

    • 12月10日