※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛い。乳腺炎かもしれない。母乳トラブルで辛い。土曜日の母乳外来に行きたい。

左のおっぱいズキズキする。嫌な予感😭
3回左で乳腺炎なってるしこれから寝て朝が怖いなー。
張ってるわけでもしこりがあるわけでもないけど痛む。
さっき授乳したけど痛い。
乳首が傷になってるのかな?いつまでたっても母乳トラブルなくならなくて辛い。土曜日の母乳外来までもちますように!

コメント

みゃーの

私も3回ほど乳腺炎になって、1回目は母乳外来行ってましたがそれ以降は自力で治しました😂
急に胸痛くなる時ありますよねーー
私はプラスで寒気がしたら確定で高熱乳腺炎、、、
普通に飲ませてるのにーーってモヤッとしながら痛いと叫んでました笑

• くまこ

くまこ

えー!すごいです。
    私は産院の母乳外来1歳まで無料なので頼りまくってます😂
    でも出来ることってひたすら飲ませるのと解熱剤飲むくらいですよね。
    私も普通に飲ませてるのにって思ってます。

• 12月8日
はっち

私もおとといくらいから飲ませる時なーんか痛いな〜と思ってて嫌な予感するな〜と思ってたら出ました…シコリ😭
そしてどんどん痛みを増す授乳😭
上の子の時は全くならなかったのに…今回は2度目です💔
心折れそうになりますよね😭
早く良くなりますように。共に頑張りましょう🥲

• くまこ

くまこ

ほんとにいつになったら軌道に乗るのー!と思ってます。
    前回の母乳外来で良くなってきたね!ってやっと言われたばっかなのに😭

頑張ります😢

• 12月8日
  • はっち

はっち

聞いてください…!!
    ゴリゴリしてたシコリですが、しこりがある方向に赤ちゃんの下顎がくるようにして飲ませたらいいって書いてたので何度かそれでやってたらシコリが無くなりました😳!!
    これ本当に良さそうなので今後シコリ出来たらやってみてください✨
    ※飲ませる時痛いのは変わりません🥲笑

悪化せず良くなりますように🥲✨

ちなみに、他の方へのコメント返信に葛根湯飲んで…と書いてるのを見たんですけど、それは病院から貰ったものですか??市販の葛根湯ですか???
    市販のでしたら何を飲んだか教えてほしいです🥺

• 12月8日
  • くまこ

くまこ

私もしこりができたらなるべくアゴ側になるようにしてます😳
    母乳マッサージより1番効きますよね。激痛なんですが😅
    乳首クリーム塗って耐えてます。

市販のものです!
    3本入りのやつを1本飲みました。なんとなくいっぱい入ってる方が効果あるかなと思って満量処方というやつを選びました。
    でも葛根湯ならたぶんどれも同じです。とても不味いです💦

• 12月8日
  • はっち

はっち

やはりご存知だったんですね😂すいません笑
    めちゃ痛いけど凄い効果ですね!!
    びっくりしました🫢💗

これ、私も買ってみます🥹✨
    教えて頂きありがとうございます✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰 

とにかく葛根湯のんで母乳の出をよくして、いつもより頻回授乳意識してください!

まだなりかけならこれで治ります。

• くまこ

くまこ

葛根湯のんで無事に朝を迎えられました☀️
    今日は頻回で頑張ります。

• 12月8日