※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
ココロ・悩み

旦那がディズニーに行く誘いを受け、子供との時間を大切にしたい女性の相談です。忙しい旦那との時間や子供のことを考え、行っていいか悩んでいます。


聞いてください。。。

旦那は今激務で中々家族との時間がありません。
そんな中上司(女、シングル30代)が転勤になり
辞めていった元おつぼね(女50代)と一緒に勤務してる人(女50代)とディズニーに行こう!となりました。
元おつぼねさんの彼氏が福利厚生で沢山チケットあるんだとか。
奇数だからと誘われた旦那。
断れないし、行きたいな、行っていいか?と

ちなみにシングルの方小学校低学年の子供がいますが祖母に預けっきりで子供との時間あまりもててなく仕事も夜中までしたりです。

私的には子供との時間がないんだから
休みは自分よりも子供に使うべきだろ!
と思ってしまいます。

皆さんなら快く行っていいと言ってあげられますか?
私は言えなくて…心が狭いのかな。

上司が転勤になることにより
より激務になることが決まってます。

子供が起きる前に出勤寝てから帰る
休みは土日になく、平日で子供がいない日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやなんでお局と彼氏のデートに旦那必要なん?って感じですし沢山チケットあるならうちら家族全員分譲れよと思います😂
普通に行かせたくないです🤔

  • lovexxx

    lovexxx


    男が1人でもいるならわかりますが
    女3人の中に20代で小さな子供がいるうちの夫がわざわざ行くのどーなん?誘う方もどうなの?
    って感じで…
    旦那も嫉妬してるの?浮気の心配?
    とか言ってきますがそーゆのじゃなくて🙌
    わかりますかー泣

    これも上司との付き合いなんだよ
    とかいう夫…付き合いの線引きしてくれませんか…って感じで😢😢

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!お局と彼とご主人じゃなくて
    彼のチケットでお局と女50とシングル30ご主人がってことですね!
    読みちがえてました😭すみません


    しかしそれでも意味わからないですよね😂
    付き合いで飲みとかなら分かりますけどディズニーて…
    別に奇数でもええやんって感じですし…

    子どもとディズニー行きたいからって断れ!!と言いますかね…
    嫉妬とかじゃなく普通にそんなんしてる暇あったら家族との時間作れでしかないですよね😡

    • 12月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    そうなんですよ。。
    飲み会とかなら私も全然オッケーです!
    けど朝から夜まで…ディズニーってどーゆこと?って感じで。

    私も子供もコロナ禍になってから
    ディズニー我慢してきてるのに
    大人が子なしで家族でもない人と
    ディズニーってどーなの?って言いました🙌
    けど、ただで行けるしまた家族で行けばいいじゃん!と。
    話通じなくて辛すぎます☔️

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも忙しくて夜いないのに、なぜか今週末、上司と旅行です。
こちらは男の上司なので、まだあれですけど、毎日ワンオペで、子どもも最近情緒不安定で私限界なんですけど、それでも行きます?てかんじです。
コロナ前、年1で、コロナでしばらくなかったんですが

この先仕事の付き合いのある上司なので、ダメとも言えず、かと言って文句言うと私が悪いみたいになり、なんで?て感じですー

おばちゃんたちとディズニー、ますます意味わからないですよね!!

  • lovexxx

    lovexxx


    男って上司や仕事の付き合いといえばいいと思ってますよね…
    そのくせ俺イクメン!みたいな。

    こーゆの断るともう誘われなくなるとか言い訳してますけど。。
    別に誘われなくても良くない?行ったから出世するわけでもないし。ただ遊びたいだけじゃんって思ってしまいます🙌
    女は子供が心配だったりで朝から晩まで遊び歩く事なんてあまり出来ないのに。。

    これで文句言うとこちらが悪いみたいなの、ありますよね。
    嫌々、聞く前にまず自分の頭で考えて断れよって思いますが…泣

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたかったら、私も行けばいいよって言われるけど、もう独身の友達もほぼいないし、土日遊ぼうとか夜出かけようとかならないです💦

    自由でいいですよねー

    • 12月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    子供が小さいと中々そんな気分になれないですよね。
    行きたい遊びたいなとは思っても行動にできないというか…気持ちでいっぱいです。


    ほんと、自由で何も考えてなくて羨ましいです。
    これからより忙しくなるのに
    休みを家族に使おうと思わないのか?と思います…

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びに行きたい、友達に会いたいとか思っても、具体的に動こうってならないんですよね。。

    ほんとですね、、旦那さん、行き先もディズニーって。ディズニー好きなんですかね。
    子どもと行ってよって感じですよね

    • 12月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    親になるとそーゆ気持ちになりますよね。

    絶叫乗れないし好きではないと思います…けどそーゆお遊び事誘われたら断らず楽しむタイプです🙌
    それで給料上がったり、昇進するならいつでも行けと思いますけど、ただ奇数でチケットあるからという数合わせ。
    おばさま達と行くの何が楽しいんですか?と思います…
    シングルの上司も毎日職場に残って終電近くまで働いて子供相手してないんだから休みくらい子供といろよって思っちゃいます。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

そのシングルの人は小学生の子ども連れてかないってこと?
連れてったら偶数じゃん?
えっ?いい大人だけのディズニー?意味わからないですね(^^)

  • lovexxx

    lovexxx


    そのシングルの人は前も元おつぼねと2人で行ってるんですが子供は連れていきません。

    子供の運動会行事すら忘れ前日にうちにシフト変わってとお願いしてくるくらいなんでその程度なのかな…って🙌

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

いやー!
意味わからないですね😇
おばちゃんたちとディズニーお断りしてもらいます😇

  • lovexxx

    lovexxx


    快くいいっていえないですよね。
    むしろ断れ!ですよね泣

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

嫉妬してるの?って聞いてきてるなら
そうだよ、嫉妬してる
行って欲しくない、心配なのって可愛く言うしかないです
それでも行くって言うなら鬼になればいいと思います笑

  • lovexxx

    lovexxx

    はじめてのママリ🔰さん

    • 12月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    断って、その人達にどんな顔して会えばいいんだよって言われました…
    結局ダメと言った私が悪くなってくるんですよね😢

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の顔で行けやばかwwwっていってやりましょ

    • 12月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    今日移動になった上司が来たらしく
    気まずいよって電話きました😂😂
    ちなみにまた、きてよーと言われたらしいです👊

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

コロナで子供も色々我慢しているのに大人がディズニーはちょっと...子供も連れてきなよ!って言われてるならわかりますが...信じられないです

  • lovexxx

    lovexxx


    そうなんですよ、お互い子供の歳近いし子供連れて行こうってなるならわかるんです!
    けど大人だけで楽しもうだなんで。
    医療従事者だからと色々我慢してきたのにこーゆのはいいの?はってなりました。

    • 12月8日