※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に上着は着せて行きますか?脱がせるのは先生がしますか?車からすぐ園に入るので、服装について心配です。

初めての一時保育なのですが保育園行く時って上着着せていきますか??
すぐ中に入って脱がせたりとか先生めんどくさいですかね?💦
ちなみに車なので車から降りてすぐ園に入ります!
あと、午前中はお庭で遊んだりするみたいなんですけど、
長袖の肌着+ヒートテック+トレーナーだと室内だと暑いですかね?😂

コメント

(・×・)

庭遊びあるなら上着は着せていきます!
庭遊びなくても着せて行きますが👌

長袖の肌着にヒートテックにトレーナーは暑いと思いますよ💦💦子供は暑がりなので大人の一枚ひいた分の服でいいと言われてるみたいです!

うちはまだタンクトップ肌着にトレーナー1枚ですよー!室内では。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

上着は着せて下はそんなに着せない方がいいと思いますよ💦
半袖肌着にトレーナーで十分だと思います。
着せすぎは良くないです!

さく

冬に一時保育に預けてました!

私は上着は着せて行ってましたよ〜☺️

服はそれは着せ過ぎかな〜と思います💦
半袖肌着+厚めの服1枚くらいで十分だと思います❣️

厚めの服がない時は、薄いトレーナーの上に少し大きめの服を着せてる時もありましたが、汚れた時の着替えが大変だと思うので、出来るだけ枚数は少ない方がいいと思います✨