※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で病気が続いている状況で、人数が多い保育園では流行りやすいのでしょうか?自身も病気で休んでいる状況です。他の方の保育園事情を知りたいです。

保育園でRSが流行って、今度は胃腸炎、やっと治ったのに…今度はヒトメタだそうです。

人数が多い保育園だとあるあるですか?
上の子の保育園は流行ってもそこまで広がらないし、そもそも頻繁に流行りません…

上の子の保育園は世帯数40くらい
下の子は世帯数100以上はあると思います…
みなさんの保育はどうですか?

ちなみに私は10月も2週間弱休んで11月も2週間休みました

コメント

はじめてのママリ

うちの子達が通ってる保育園も、いつも何かしらの感染症が流行っていますよ!
7~8月RS、9月胃腸炎、10~11月手足口病、今はコロナです。
胃腸炎は妹から発症して治りかけに兄にうつり、下痢症になってしまったので保育園に行けず、1ヶ月仕事休んで家で見てました。

はじめてのママリ

保育士してますが、保護者の人の考えによったりします。
というのも前日の夜嘔吐してても朝嘔吐しないから連れてきたり、発熱してるのに気づかないふりして預ける方もいますし(触って分かるレベルならその場で検温してお帰りいただきますが)する親が多いと感染広まります💦

友人の保育園はそんなことばっかりで保育士にも感染広がり、子どもは無理矢理登園して早退したりでもう休園にしないと事故起きるレベルと嘆いてました😭💦