※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管無力症の予兆や発覚方法について相談中の15週の妊婦です。痛みや圧迫感を感じるが出血や腹痛はない。経腹エコーで子宮頸管の短さは分かるか、そして無力症が発覚する方法を知りたいです。

【子宮頸管無力症の予兆について】
まもなく15週に入る妊婦です。

お股(膣)にズーンとした痛みとは言えないほどですが圧迫感、違和感があります。出血やその他腹痛はなしです。
骨盤が開く痛みともネットで見たのですが
子宮頸管無力症の場合にそのような予兆があったりはあるのでしょうか。

また、先日健診の際は経過は順調との事でしたが前回から経腹エコーになりました。
子宮頸管の短さというのは経腹エコーでも気付いてもらえるものですか?

子宮頸管無力症だった場合どのように発覚するものなのか、差し支えなければ教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

あちゃん

無力症の場合お腹が張らなくても
短くなることがあるので内診で
測ってもらうしか方法がないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりそうなのですね💦
    頚管長測定が22週以降のようなので無事を祈りつつ待ちます!
    ありがとうございました❣️

• 12月9日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

無力症でマクドしてます!!

内診しかわからないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました❣️
    そうなんですね、、
    経腹エコーになって楽だ〜✨と思ってましたが内診でしか分からないこともあるのはちょっと不安ですね💦

• 12月9日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

内診っていやですよね😂💦💦
    ですがはかれるのは
    内診のみなので💦💦
    私の場合は奥から開いてくる
    タイプでした💦

• 12月9日