※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg.mnra34age
その他の疑問

完ミの方で、授乳期に抜歯をされた方にお聞きしたいです(´-ω-`)4ヶ月半…

完ミの方で、授乳期に抜歯をされた方にお聞きしたいです(´-ω-`)

4ヶ月半の子を完ミで育てています。
きのう抜歯をしました。
麻酔が切れてからは痛みも続き、顔も四角くなるほど腫れています。
痛み止めにロキソプロフェンを処方されました。
授乳中な事を伝え忘れ、歯科はお正月休みに入ってしまいました。

もし、授乳期に歯痛や頭痛で痛み止めを飲んだ事がある方いたらお話聞かせてほしいです。
どれくらい時間をあけて授乳再開された等、なんでも教えていただけたら助かります(´-ω-`)

コメント

miiiiinomama

確か産院で切開の傷の痛み止め貰ったのがロキソプロフェンだった気がする(^^)
産院から貰った薬なので気にせず飲んでました!
歯医者も行ってますが処方された薬、授乳してても大丈夫と言ってたのであんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよー^_^

  • meg.mnra34age

    meg.mnra34age

    そうなんですね!!✧ \( °∀° )/ ✧
    産後に出されたのがロキソプロフェンなら、安心ですよね。
    歯医者でもらった薬もロキソプロフェンでしたか??

    • 12月29日
  • miiiiinomama

    miiiiinomama

    歯医者でもらったやつは違う薬でしたよー!

    • 12月29日
  • meg.mnra34age

    meg.mnra34age

    ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月29日
meg.mnra34age

完ミではなく完母でした╭(°A°`)╮