※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

二歳児がコップで飲めず、ストローも苦戦。幼稚園前に改善したい。どうすればいいでしょうか。

うちの二歳児、まさかのまだコップ飲みできずストローで飲んでます💦💦
こぼれるから嫌だーと言ってて、なかなかコップで飲んでくれず、、
マンチキン?のこぼれないコップを買ってきたのですが、吸うのが分からないみたいでそれもうまくいかず、、なんだか八方塞がりです苦笑
来年から幼稚園だけど、それまでに間に合うのか不安です、、どうしたら飲んでくれるでしょうか。。

コメント

ぴー

お子さんが好きなキャラクターのコップを買ってみるのはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

お風呂で練習するとかはどうですか?
こぼれても気にならないかなと思います🤔

ママリ

1歳半で保育園入園でうちも下手だったので入園前に猛特訓しました😂こぼれても怒らず褒めまくってひたすらコップで飲ませてました👦🏻

ぷく

お風呂で練習するのはどうですか?
濡れても気にならないですし!

長男はDAISOのトレーニングコップでやりました!

初めての物ってコツ掴むまでが大変ですよね(><)きっと、コツ掴んだらすぐだと思います^^

にゅん

上の娘はこぼれても気にならないお風呂場でコップ練習して、飲めるようになりました!
写真のアンパンマンのコップで練習してましたが、こぼれにくくておすすめです😊

はじめてのママリ🔰

エプロンしたりタオル巻いて練習はどうですか??
こぼれても全然オッケー!て環境を作ってあげる。

ミッフィ

ダイソーのトレーニングコップ使いました😊