※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
ココロ・悩み

苦しい状況で、検診が怖く、子供の看病も大変。体調不良で辛い。でも書き出すと少し気持ちが落ち着く。

皆さんはあーもう辛い、苦しい、助けて、もうやめたい

て思った経験ありますか?

今まさにそれで、苦しくて涙が止まらないのでママリに投稿させてもらいます。

まず、一つ目
明日は検診で、内診があります。子宮口を見ます。もうそれが本当に怖くて、、痛かったけ?ていう記憶が、、痛みとか本当に苦手で、なんで二人目作ったのよ。て思うかもしれませんが、本当に明日が嫌すぎます。

二つ目
娘が咳鼻水が出ています。出産支援で保育園の慣らしも始めたばかりです。本当は私がお家で見てあげればいいのでふが、私の体力不足と不眠と不調が続いてるいるため、保育園にお願いしている状況で、私一人で娘が見れません。情けないですよね。
パパはどうしても仕事休めません。実母も風邪をひいており、仕事もしているので今は助けてもらえません。娘に申し訳ない。

三つ目
とにかく胃が気持ち悪いし、お腹苦しいし、股関節、お股は痛いし、眠れないし、出産怖いし、もう本当に自分の体がいやです。思い通りに動けない。それにさむいし。

何が辛かったのか今書き出したら少し落ち着きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こうして文章にしたり、人に伝えたりすると気持ちが楽になったりしますよね😊
娘さんの件は全く質問者さんは悪くないしむしろもっと休んでほしいぐらいです。
1人で抱え込まず、どうすればもっと楽に過ごせるか、それを第一に考えていいと思いますよ。
だってお腹の中の赤ちゃんを守ってるんですから。凄いことしていますよ、いま。

• 🧴✨

🧴✨

コメント、ありがとうございます。
    すごいことしてますよ、って言う言葉に救われました。
    自分は今すごいことをしてると思って、抱え込んだらまたすぐ吐き出します。

• 12月10日
ママ\( ¨̮ )/

毎日お疲れさまです😊
妊娠中って、身体がとにかくしんどいし動けば苦しいし、いろんな思いを抱えながら生活しなきゃですよね🌀🌀
そりゃ疲れますよ!
身重で誰も頼れず、そりゃ気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃいますよ!!
今赤ちゃんをお腹で育ててるって大仕事をしておられるんですから、無理なんてしなくていいんですよ😊
私妊娠中の仕事しんどすぎて、精神的に参りそうだったので、かなり早い段階で休みに入りました!笑
申し訳ないってすこし思いましたけど、今は休んでよかったと思ってます😺
自分の許容範囲は自分で決めて大丈夫です😊

あ!あと内診は、とにかく呼吸に集中してみてください😊
鼻からスーッと吸って口からフーッと吐くだけ!それに集中してたら、とりあえず気が紛れます💕

• 🧴✨

🧴✨

コメント、ありがとうございます😢

自分の許容範囲、自分で決めることは大事ですよね。

内診あんだけビビってたくせに、意外と大丈夫でした。😮‍💨
    息吐くってすごいパワーですね
    そこに集中できました。ありがとうございました。

• 12月10日