※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
子育て・グッズ

初マタの方が妊娠8ヵ月でチャイルドシートを検討中。回転式でシートベルト型を希望。使いやすさや機能についてのおすすめやアドバイスを求めています。

こんにちは。妊娠8ヵ月に突入した初マタです。そろそろチャイルドシートを買おうと思うのですが、どれがいいのか全く分かりません。今までも、これからも、どこかに出掛けるときには必ず車です。主に行く場所は今もですが、イオンモールかスーパーで、子供が大きくなれば週末は片道1.5時間ぐらいの遠出はすると思います。回転式の方が乗せやすそうだからいいなと思いますが、回転式も色々あって、それ以上進みません。
ちなみにアイソフィックスはないので、シートベルト型で探しています。
今使ってらっしゃるママさん、おすすめや、この機能は絶対いるなどあれば教えてください☆

コメント

とまと◡̈*

うちはネルームにしました(o^^o)
帆のついた結構高めのものにしましたが、帆はそんなに必要なかったかなぁと思いました(^◇^;)
回転式は必須ですね!
ディアターンにしようと思ってましたが、軽なのでフラットにすると狭くなるのでネルームにしました◡̈*

• 真衣

真衣

ありがとうございます!
    確かにフラットにしたら、かなり幅がとられますよねー。
    新生児の時はそんなに乗せるつもりもないので、フラットに出来るかはあまり重視しないですので、候補にさせていただきます☆

• 12月29日
yu-ki+

エールベベのクルットNTプレミアムWを使っています✨
シートベルト固定の回転式です。
回転するので乗せ降ろしが便利ですし、日除けもついています。
うちの子は乗せるとよく寝てくれます😊
ただ回転式は大きいので、車高が低いと降ろす時に頭をぶつけそうになるので注意が必要です。

• 真衣

真衣

エアウェーブというホンダの少し車高は低いのかな?普通車なんですが、旦那が180あるので、旦那だけ注意ですかね?笑っ はじめて聞くチャイルドシートの名前なのでちょっと調べてみます♪ありがとうございます!

• 12月29日
ととこ。

車種によっても違いますよ〜( ^ω^ )
スライドドアだと回転式にする必要はないようです。
我が家はスライドドアではないので回転するのは必須でした。
使っているのはアップリカのディアターンです。
3万円でお釣りがくる安いクラスですが不自由したことはないです( ´ ▽ ` )
日よけのついているタイプは熱がこもって夏場はあまりよくないような話もきくので必要ないと判断して窓にカーテンつけました☆

• 真衣

真衣

残念ながらスライドではないので、回転式は絶対かなと思っています。 アップリカ使い心地と値段も考えると私も魅力的だと思ってます!なるほど!日除けも上から空気が入るようにしてブランケット乗せればいいですしね♪ありがとうございます!

• 12月29日
さーちゃん

うちは回転式ぢゃないですが、あたし的に通気性とかをしっかりみて選ぶ事をオススメします(^-^)夏に赤ちゃんはメチャクチャ汗をかくので💦それと、うちは長く使えるようにと7才くらいまで使えるのを買いましたが、チャイルドシートだと場所とるし、3歳くらいになったらジュニアシートに変えるので、案外長く使わないものなんだなって思いましたヽ(´o`;いっぱぃあるとホント悩みますよね>_<

• 真衣

真衣

小さいお子さんでなかなかチャイルドシートに乗ってくれない場合もあるみたいですしねー。

通気性ですね!ありがとうございます!確認します♪

• 12月29日
すぬち

スライドドアではないですが回転しないやつにしました!
最初はちょっと面倒だなと思うこともありましたが、人間慣れるもんだなーと思いました(笑)
今は全く不便には思ってないです!(笑)

• 真衣

真衣

慣れればなんとかなるもんですかね?まだ後でもう一人姉が出産するので、使い回し出来たらと思ってますが、
    一応回転しないならこれっていうのも決めておいて、最後にどっちか検討することにします♪笑っ

• 12月29日
JMK***S 活動中

我が家は普通車で、扉もスライドではないけど、回転式は大きすぎて諦めました。

値段とクッションの厚みのバランスで、joieを使っています。

• 真衣

真衣

回転式のチャイルドシートが大きすぎるとかは買う前に分かるものなんですか?
    値段は結構気になるところですよね。まだまだ買うものがあるので。。。

• 12月29日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

明けましておめでとうございます。
    返事、遅くなってすいません。
    チャイルドシートの大きさですが、私の場合、ベビーザラスに置いてあるカタログの中に、紙を広げると、実寸大の写真が印刷されている物がありました。それを、使いました。😄

• 1月4日
  • 真衣

真衣

明けましておめでとうございます😉紙で広げて実際の大きさが把握できるものがあるんですね!それは知らなかったです!

お正月に、実家で母と見たんですが、西松屋にあるコンビの回転式のチャイルドシートにしようと決めました❗値段も考慮してそうなりました笑っ

ありがとうございます。🎵😉

• 1月5日
けんた

アップリカのフラディアラクートにしました。

シートがベッド型になるので良いと思って決めたのですが、うちの子は横にされてベルトでとめられるのが嫌だったのか、ほぼ毎回泣き通しで💦
首が座ったらすぐに後ろ向きに変えました。
車中心の生活なら出産前に購入しなければならないから、試すこともできないので仕方ないのですが…

うちも帆が付いたもの買いました。
店員さんに事故の時にガラスの破片とかからも守ってくれると言われたのが決め手でした。
実際には日射しが強いときと寝てるときしか使っていません💧

アップリカのはシートの回転やリクライニングのレバーが背もたれ側の上に付いているのですが、ちょっと使いづらいです。
私は身長163ですが、背の低い女性とかは届きにくいかも。
なので、コンビのチャイルドシートはレバーが前側(子供の足元)にあるので使いやすそうと思って店頭で見ました。

真衣

あー!ありますよねー!フラットに出来るチャイルドシート!

あらー。固定されるのが圧迫されて嫌だったんですかね?

こればっかりは乗るのが自分じゃないし、乗せても感想教えてくれる訳でもないですしね。
見本で大人バージョン作ってくれたらいいんですが笑っ

私が147 旦那が180で、どっちに合わせたらいいのかという感じですが、レバーで言えば使いやすさはコンビだけど、値段が多少高くなるイメージでしょうか。あまり値段が変わらないならコンビもいいなと思います!

丁寧にありがとうございます!