※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

三輪車や自転車の練習は無理にさせる必要はないです。本人がやりたくない場合は無理せず、習得のタイミングに決まりはありません。

三輪車とか自転車の練習(ペダルを漕ぐ練習)ってさせた方がいいですか?

息子、ストライダーも三輪車も全然乗りたがらず。
教えたり経験させないと出来ないと思いますが、本人がやりたくないようなら無理にやらせることでもないですかね?

いつまでに習得しておいた方がいいよとかあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乗りたいって本人が言わないなら無理にさせなくていいと思います!

うちは三輪車の漕ぎ方はあんまり分かってないですけど
スパーキーはもう乗り回してます😅
三輪車はあんまり好きじゃなかったみたいですが
スパーキーはめっちゃ楽しいみたいです🙆‍♀️

いつまでとかはないと思いますが
小学生になる頃には自転車には乗れてる子が多い印象です☺️