※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食を悩んでいます。1回の量を減らして2回にするか、1回食のままにするか迷っています。

2回食にするか悩んでいます。
離乳食初めて1ヶ月が経ちます。
アプリによって違いますが、もう2回食の時期の
ようで、悩んでいます。
お粥は25g、野菜30、タンパク質5くらいです。
大体完食はしますが口をあまり開けたがらず
時間がかかってしまうので胃の負担が心配です。

1回の量を減らして2回にするか
1回食のままにするか悩みます……

コメント

あんどれ

焦って2回食にする必要はないので、1回食のままでも大丈夫ですよ😊
準備も大変ですし💦

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます😊
    おっぱいの飲む回数が増えたりよだれが多かったりしたので悩みましたが、ご飯好きって感じでもなさそうなので様子見て見ます🥹

• 12月8日
きりん

離乳食は味覚や咀嚼の練習なので、栄養はまだミルクや母乳からで全然大丈夫です!
だから、食べる量よりも、ゴックンするペースが早いなら2回食や硬さをワンランク上げればいいと思います!!
ただ、なかなか口開けないならまだ1回でもいいと思いますよ😊👍
初期も6ヶ月半までに始まれればいいので、2回食移行も7~8ヶ月でも全然大丈夫ですよ😊

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます😊
    おっぱい飲む回数が増えたりしてたのが少し気になりましたが、ご飯好きってわけでもなさそうなのでゆっくり様子見てみようと思います🥹

• 12月8日