※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
家族・旦那

これは私も悪いですか?旦那はお金にだらしなくて私が管理してるんですけ…

これは私も悪いですか??

旦那はお金にだらしなくて私が管理してるんですけど隠れて借金したりクレカ使い込みます。数日前に私の財布に入っていた5000円を抜き取られ、給料日までそれを引いた金で
自分でなんとかしろとお小遣い&ご飯代を渡しました。
案の定足りない足りないとぼやいています。
そんな旦那が夜勤で帰ってこないというので
子供達とピザを買って食べてました(旦那がいない時は割とテイクアウト率高めです。共働きで家事全般私なのでいない時くらいの息抜きです。)お風呂だけ入りに帰ってきた旦那がそれをみて不満そうな顔しながらお金くれと言ってました。あと5000円あげるべきですか?もう感覚が麻痺してくるのか旦那が悪かったはずなのに私も悪い気がしてきました。皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金抜き取るって泥棒ですよ…😭
それができる神経がわからないです💦
旦那さんが何にお金使ってるか明確にして、ちゃんと話し合ったほうがいいのではないでしょうか…?

  • 4mama

    4mama

    ですよね😅
    私もあり得ないなって思います。
    何度話し合っても明確にならないんです。
    離婚した方がいいのはわかってるんですけど
    今は今回の件についてのご意見がいただきたいです🙇‍♀️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合って使い道が明確になって、お互い納得してなら追加であげます!
    明確にならない、何に使うかも分からないお金なら渡さないです😭💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

お金だらしない人無理です。
財布からお金取るなんて信頼に関わるので無理ですよ。。。

  • 4mama

    4mama

    ですよね😅
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月7日
はじめてのママリ

絶対あげません😣

  • 4mama

    4mama

    ですよね😅
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月9日
deleted user

その日のご飯代と言うなら
とりあえず500円でどうにかしてもらいますね。それだけわたします

  • 4mama

    4mama

    ご飯、タバコ、飲み物など込み込みで1日2000円渡してるんです😅

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコは月に2回私がカートンで用意してます!
    それ以上は自分でどうにかしてね。と😂😂😂😂

    • 12月9日
  • 4mama

    4mama

    カートンがあるとつい吸いすぎてしまうらしくすぐなくなってしまうのでその方法もダメでした😭
    お金だけじゃなくて基本的に自己管理ができないんです

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

amamaさんが悪いと思っている点はどこですか…??
ご主人が5000円盗んだから、その5000円を引いた額のお小遣いとご飯代を渡したのですよね?優しすぎるくらいだと思います。

  • 4mama

    4mama

    いや、お金ないよって言ってるんだから私も贅沢するなみたいな思われたりするかなと思いまして。。

    • 12月9日