※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
お金・保険

夏のボーナスが4万でした。冬のボーナスはもらえなくて不安です。

夏のボーナスが4万(初ボーナス)でした。
ふゆもあるのかなー?と思ったら何も言ってこないし給料だけ渡されました( ˘灬˘ )
まあ困らないしいいんだけどないのかなー?

コメント

しおり

初めてのボーナスは寸志とかで、そんなもんだったりしますよね!
でも冬のボーナスは業績によりますが、普通にあるとおもいますよ!

• Y♡mama

Y♡mama

えー😅やっぱあるんですかね笑
    かくしてるのかな笑

• 12月29日
  • しおり

しおり

求人の時の募集要項が二回になっていたら、あるはずです!
    ただ会社によっては、ないところもあるので、雇用契約書が手元にあれば確認してみるのもありかもです!

• 12月29日
  • Y♡mama

Y♡mama

雇用契約書…ないですね(´・_・`)!
    まあ給料わたすしいっかちっちゃいことは!っておもいます。笑

• 12月29日
ブイ

夏は氷代、冬はもち代って言ってくれる所もあるみたいです。
大手の会社なら普通はボーナスあるけど、小規模な会社なら寸志があるか、無しかですよね…

• Y♡mama

Y♡mama

そうやってくれるんですね!!
    小規模です笑

• 12月29日
  • ブイ

ブイ

小規模なら無い所も多いです(^^;;
    羽振りのいい社長だったり今年の業績が良かったら貰えるかもですけどね(^^;;
    小規模なら仕事納めの時に現金でってこともあると思いますよ(*^^*)

• 12月29日
  • Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね!!
    わざわざそんなこと、隠すのかなー?ともおもったりもしたのでないならないでいいです笑

羽振りはいいとは思えないですね〜笑現金期待しときます笑

• 12月29日
  • ブイ

ブイ

ボーナス少しでもあるといいですね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 12月29日
ぬん

旦那の会社はみなさん知ってるような大きいところですが、夏のボーナスはあっても冬はありませんよー。
会社によると思います。

• Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね!!!
    やっぱそゆこともあるんですね…

• 12月29日