※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

つわりのピークは個人差がありますが、一般的に8週目から10週目がピークと言われています。ピーク期間は3週間続くこともありますが、1週間だけピークと感じることもあります。

つわりのピークって何日続きますか?
一般的に8週目から10週目がピークと聞きますが
3週間ずーとピークなんでしょうか?

ピークがバラバラだと思うので
8週目の1週間だけピークだったとか色々あると思いますが
ピーク期間が知りたいです。

コメント

あちゃん

私は5w~20wまで
毎日がピークでした🥲

はじめてのママリ🔰

6w-7w 船酔い感がはじまる
8w-11w ピーク
12w-14w 気持ち悪さが残るけどピークは超えた

という感じでした!
私の場合、天気が悪いとつわりが悪化する傾向にあり、今年の夏ちょうどピークの時期に大型台風2つ来てたので、長引きました😭😭
つわり頑張ってください🙏🏻

mama

5wから始まり6.7wがピークで8wには終わりました^ ^
食べづわりと匂いづわりでした。

ペコちゃん元保育士

あたしも5〜20くらいまで毎日ピークでした😭
それからは産むまで逆流性食道炎で苦しみました😭

どぅー

今9週です😭
ピークは8週入ったところでした…。1週間入院して9週入ったところで退院しました。
ピークは8週でしたが、いまだに吐いてはいます😭

のり

1人目は初期から分娩中まで悪阻があり、波は無いけどずっと辛い妊娠期間でした💦
現在2人目も7週くらいからつわりが始まり現在がピークですね…💦
恐らく今回もこのままずっと続くと思うので心が折れてます🫠
あまりに辛い時はお医者さんから吐き気止め貰えますよ!
個人差ありますが多少効果あります👊( ¨̮💪)