※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡tomy
子育て・グッズ

専業主婦で収入プラマイゼロ、2人目の子供を作るタイミングで悩んでいます。早く働きたいが、2人目がすぐできると困る。将来マイホームを建てるため、1人目が小学校に入る前に働きたい。保育園に入れて働くか、2人目を待つか悩んでいます。

すごーく悩んでいます😭
私には3月に生まれた今9ヶ月の男の子がいます。子供は2人が理想でいつのタイミングか悩んでいます💦
私は専業主婦で、旦那の実家暮らしで旦那の稼ぎだけで生活していますが、毎月プラマイゼロな状態で、貯金はボーナスです😂💸
3月に生まれたので2つ違いの子を作ろうと思うと5月までに妊娠していないと・・・という状態です🤢
毎月生活費がカツカツなので、早く働きたいのですが、働き出してすぐに2人目ができてしまうと、せっかく採用してもらえたのに・・・となってしまいます😭
2人目を作ってしまって2人目が1歳になるまで1人目も見て同時に保育園に入れて働き出すか、2人目をまだ待ってとりあえず働くかどちらがいいと思いますか😭?ちなみに5年後にはマイホームを建てたいという夢があるので、2人の収入でローン審査できるようにその頃には働いていたいです🙄💧
1人目が小学校入るまでに家を建てたいです😭💦
まず1人目を保育園に入れて働くか、2人目を作ってしまって、長期で働ける用にするか・・・悩んでいます😰

コメント

私も同じ状況で悩んでいて、今すぐ作ることにしたんですが意気込むとなかなかきてくれなくて😭💦
はやく2人産んで、仕事しないとー😅💦笑

• k♡tomy

k♡tomy

産み分けとかは特に考えていませんか😄?
    うちは1人目が男の子なので、2人目は女の子が欲しくて、基礎体温とか産み分けゼリーとか排卵日検査とか考えてます😂

• 12月29日

退会ユーザー

わたし自身が姉妹なので、できれば次も女の子が良いですー🤗
    やはりゼリー効果ありそうですかね😳🎉
    できれば女の子〜という程度なんですが、ゼリーで確定できるならぜひ試したいです😂笑

• 12月30日
りん0925

ご夫婦の年齢によるのかなーと思います。

うちも同じような事を悩んでいましたが、主人が40代、私が30代という事もあり、先ずは1人目。次にマイホーム。その後に2人目と考えました。現在私は短時間のパートですが、やがてはフルタイムである程度の金額を稼げればと思っています。

マイホームが5年後が譲れず、お二人の名義でローンを組むのも決定でお互いまだ若いのなら私だったらとりあえず就職を目指すかと思います。