※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
子育て・グッズ

高校時代の先輩がツイッターで不適切な投稿をしており、その子供の安全が心配。友人に相談したが、どう対処すべきか迷っている。皆さんならどうしますか?

トピ違いだったすみません。どうもモヤモヤしてしまってここで話したいと思います。
高校時代の先輩とツイッターで現在も繋がっておりよくその先輩が更新をするのですがそれがどうなのか。ということです。
先輩はシングルマザーで(元々結婚してない未婚?)一児の母親です。元キャバクラ嬢をしており今は育児のためキャバクラはしてないようですが
その先輩の更新が毎日毎日友達と飲みにいったことや飲みの席での複数の男性とのほっぺにチューをしてる写真やビールにタバコを持っている写真ばかりをツイートするんです。
それに子供の父親らしき人とは結婚はしてないみたいですが、子供の父親の家に行って浮気現場をみた!殺す!などと訳のわからないツイートばかりです。

他人なのでほっとけばいいのかもしれませんが子供が可哀想でいつも先輩のツイッターを見るのが辛いです。
時々子供の写真をあげたりしているのですが仮装をさせた時などです。それにプリクラを撮ったりカラオケをしてる様子など。おもちゃじゃないんだよ?と思いました。

仕事したら保育園も探さなきゃいけないとか言っていて
たまに飲みとは別にキャバクラもしているようでそれでお金を稼いでるみたいでそれも平気でツイートします。

まだ子供は生後半年で子供はどうしてるんだろう。おばあちゃんに預けてるのかな?オッパイは大丈夫なのかな?

など人様の子供なのにとても気掛かりです。
友達も先輩のことをありえないといい先輩に直接「子供をなんだと思ってるの?」と言ったところ
関係ない!お前だって子供ちゃんと世話してないだろと言われ呆れたと言っています。
あたしも先輩に言ってやろうかと思いましたがツイッターにいろいろ書く人なので自分の子供のことをかかれたら嫌だと思い躊躇してしまいます。

ほっといたらいいだろうという自分とガツンと言ってやりたいと思う自分がいてどうしたらいいのか分かりません。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

深い仲ではなく、昔の先輩ってだけのツイッターの繋がりだけですよね?

虐待の疑いとかないなら、放っておきます。
ブロックしてツイッターも見ないようにします。今後関わらないようにします。

• なかのみ

なかのみ

見ないようにしようとしても子供が大丈夫なのかなと思って見てしまいます。でも虐待とかではないので見ないのが一番なのかもしれませんね。。

• 12月29日
mika

ブロックも有りですが、その赤ちゃんが可哀想で今後も気になってしまいますね😔
母親の自覚を持っていない人が最近多い気がします…Twitterとかでよく見かけます。
本当に赤ちゃんが可哀想ですよね。
その方(バカ親)達は自分の母親とかに預けて遊んでいるのでしょうね。

• なかのみ

なかのみ

ほんとかわいそうです泣 ミルクだといいんですけどオッパイだと可哀想だなぁとか思ったりも…。見ないのが一番ですね!

• 12月29日
○pangram○

関わりが浅くてツイッターだけなら、もう見ないようにします。

• なかのみ

なかのみ

そうですよね。見たくないけど見る自分も矛盾してますよね泣 あれこれゆうより無視が一番かもですね。

• 12月29日
Kana

たまに、そう思う方いますね。
Twitterやデコログで見かけます

たまに遊んだりしてるなら先輩であれ言いますがTwitterとかで友達ってだけならブロックです😟😟
見ているこっちが子供を思うと辛いですし、余計なストレスになっちゃうので…💧

• なかのみ

なかのみ

ほんと自覚ないのがびっくりです…。子供が可哀想で仕方ないです泣 見ないように今後はします!

• 12月29日