※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

20歳でおめでた婚した夫婦です。ですが私は嫁入りなので肩身も狭く産後2…

20歳でおめでた婚した夫婦です。
旦那は私が出産しても無職でバイトもせず、義実家にお世話になっています。
ですが私は嫁入りなので肩身も狭く産後2ヶ月丁度から派遣の仕事を始め、もう3ヶ月経ちますが30万程稼ぎました。
義母さんはお仕事行く日は娘ちゃん見といてあげるよーと言ってくれてますが、旦那が無職のため旦那に預けています。
旦那は去年専門学生で奨学金の支払いがありましたが働いてない為払えず、その事が義母さんにバレるとまずいので私が肩代わりし、それが2ヶ月だったので3万円、楽天カードも滞納していたので2万円貸しました。計5万。
さらに旦那側の義祖母が出産祝いとしてミルク、オムツ代に8万円もくれましたが、7万は旦那の滞納していたクレカに消えました。そのせいで娘のミルク、オムツ代は私がすべて自費で払っています。
旦那はスマホも自分で払っておらず、私は自分で払っていて旦那にお金を貸して払えそうになかったので5万円返して欲しいと言ったところ、ブス死ね、お前の父親も死ね、障害、お前の父親も障害、義務教育の失敗、お前の父親もまともな教育受けてこなかったんだろうな、また頓服飲めメンヘラ(昔父の再婚相手に虐待され精神疾患があり頓服飲んでました)、お前は皆から嫌われてる、と罵倒されました。もう死にたいです。限界です。
義母さんはいい人ですが、きっと自分の息子なので旦那の味方をすると思います。離婚したくても子供のことや今後のことを思うと離婚できません。どうしたらいいのでしょうか

コメント

いいように旦那さんに使われてる風にしか文見て思いませんでした💦
お子さんと2人で過ごしてた方が、無駄な出費もなく最低限の生活できるんでないでしょうか?出産費用とかはどうしたんですか?私なら貸したお金は諦めて離婚します💦

あちゃん

ママリさんの実家に
帰ったりとかできる状況なので
あれば離婚した方がいいかもです🥲

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さまに酷いこと言いますが、まず役に立たないどころかむしろ迷惑な存在でしかないのに旦那として必要性を感じません。
そしてそんな父親、赤ちゃんからしても存在価値がないと思います。

ママをお困らせる存在でしかない父親なんていらなくないですか?
義母はその状態知らないんですか?

赤ちゃん抱えての生活は大変だと思うけど、上記を伺う限り生活資金はなんとかなりそうだしさっさと切り捨てるべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

離婚しましょう❗️
実家に帰れないなら自治体に相談して母子寮や住めるところ紹介してもらいましょう❗️
その際、旦那さんに住所を教えない登録?もできますよ❗️
それだけ頑張って働けるなら絶対やっていけます❗️❗️

ママリ

旦那さんが働いていないことに対して義母は何も言わないのでしょうか??!
まず、父親なのに働いてもいないやつに文句言う権利なんかないし、なんならそんなやつ捨てられて当然なのによくそんな罵倒できますよね!!
大丈夫です。義務教育の失敗はご主人です。
産後2ヶ月で働かれてしんどかったですね🥺
休めるときに休んで落ち着いたらそんなやつ、捨ててやりましょう!!!
はじめてのままりさんからしたら、お荷物でしかないです。

はじめてのママリ

そのこと義母に言った方がいいかと。
8万頂いたのに旦那のクレカに消えました。と言った方がいいです。
聞いている感じ義母優しそうなので、大丈夫かと。
言われた暴言なども相談してみたらどうでしょう。
そしてそれが辛いので離婚を考えていることを伝えるべきかなと思います。

旦那さんなにか精神病なんですかね、、?

ママリ

旦那さん、普通じゃないです。
去年専門学生だったとのことなので旦那さんの実年齢も若いんでしょうが、実年齢以上に中身が未熟です。
旦那さんからの罵倒は小学生が「お前の母ちゃん、でべそー」って文句言ってるレベルなので気にする必要は全くありません。

死にたいくらいしんどい、限界と思って当然です。
まだ20か21くらいですよね?
きっと実家には頼れない環境なんですよね?(お父さんしかいないのかな?)
子供のこと、今後のこと、不安があるのも当然だと思います。
むしろ、これまでよく頑張って赤ちゃん育ててきましたね。

離婚するかどうかは一旦置いといて、まずは役所に保健師さんがいるので、ここに書いてあることを全部話してください。
上手に話せなければ、この投稿を読んでもらいましょう。
どうしたらいいか、一緒に考えてもらえます。
もし行くのが難しそうなら、電話してみてください。

近くにいたら一緒に行ってあげたいくらいです。

ぐーたらママ

まず、なぜ旦那さん働かないのでしょうか。
就活すらしていない感じですよね?
お義母さんは優しいようですが、いつまでも働かない息子に何も言わないのですか?
働きもせず都合が悪くなると暴言はくなんて、この先到底上手く行くように思えないし、害でしかないような気がします。
(ひどいこと言ってごめんなさいね😢)
お子さんの為にも、そんな寄生旦那は捨てて、やり直した方がよっぽど幸せになれそうです!

とら丸

その言葉そっくりそのまま打ち返して差し上げたいですね